人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんの気まぐれ日記 (HELMⅢ)


ヨットの話題ばかりじゃない しんの気まぐれ日記
by helm3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HELMⅢ 阿波踊りヨットレースへ初参加

チームHELMⅢは、阿波踊りヨットレースに初参加
30年位前に、須磨のカウベルで参加した思い出があるのでとても懐かしかった。
レースが終わり、表彰式のあと、ヨット連で演舞場へ

HELMⅢ 阿波踊りヨットレースへ初参加_b0004041_20551293.jpg

ヨットセイ ヨットセイのかけ声 地元ヨット連の太鼓や鐘の音
で演舞場を3カ所で踊る 同じやるならおどらなそんそん
30年前のかけ声とちょっと違っていた。
当時は1かけ2かけ3かけて4かけたヨットはやめられない
ヨットセイ ヨットセイ 5かけ6かけ7かけて8っぱり
ヨットはやめられない ヨットセイ ヨットセイ のかけ声
だった。
レース参加のヨット連のはっぴ着て演舞場を踊るのは
やっぱり楽しかった

HELMⅢ 阿波踊りヨットレースへ初参加_b0004041_20523210.jpg

宿が高くてとることが出来なかったので、メンバーが所有する、
マイクロバスのキャンピングカーで寝泊まり。
冷房があり快適 銭湯もキャンピングカーで移動
 

8月13日本荘より回航(回航班5名 陸上班4名)
8月14日ヨットレース 5名参加
8月15日本荘へ帰港(回航班3名 陸上班4名)

回航の途中に、鳴門海峡という難所がある。
潮に乗り、17ノットのスピードで海峡を通過する。
途中の渦は やはり 怖い
HELMⅢ 阿波踊りヨットレースへ初参加_b0004041_2053542.jpg


え! ヨットレースの結果・・・・ 65艇中37位
http://www.infoeddy.ne.jp/~yacht/

by helm3 | 2010-08-18 20:53
<< 久しぶりの日記 娘の結納の日 >>