しんの気まぐれ日記 (HELMⅢ)


ヨットの話題ばかりじゃない しんの気まぐれ日記
by helm3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
メモ帳
しんさんの気まぐれ日記
話題は 独り言 家族 ヨット 吹奏楽かな?
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

風速計とスピード計

HELMⅢの風速計 実は動いていたのは1年ほど。
修理をしたかったのだが 当時のオナーは、セイリングには必要ないってことでそのままにしていた。私は修理したかったのですが、当時のオナー連は お金がかかるので、だめってことでした。

現在はスピードメータまで調子が悪くなっている。
おそらく配線がだめになってるだけと思われる。
ヨットはメンテが半分セイリングが半分で遊べれば最高ですね。

それと HELMⅢが係留しているハーバーはヨットがすぐ汚れる。
新品のセイルを約半年以上ブームにつけていたら真っ白のセイルがくすんできた。
やはり 大事に使いたいのでめんどくさいけど毎回取りはずことにした。
今回 きれいな中古のセイルを購入した。
私にとって久しぶりのダクロンセイル 非常に扱いが良い。
譲っていただいたサスケさんに感謝 感謝
このセイルも大事に使いたいです。
次回のセイリングも楽しみです。

そうそう 今度の土曜日 早朝からのりさんとスピードメーターの修理をする予定です。
日曜 天気よければ またセイリングしたいけど、ヨットクラブの役員会が昼からあるみたいです。
[PR]

by helm3 | 2005-04-18 22:50 | ヨット
<< 第4回 吹奏楽部OB会 非公式... 吹奏楽団 参加 >>