しんの気まぐれ日記 (HELMⅢ)


ヨットの話題ばかりじゃない しんの気まぐれ日記
by helm3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006年 初日の出

b0004041_2362710.jpg
20年以上恒例となっている初日の出セーリング
週間天気予報で 元旦は曇り時々雨の予報が近づくにつれどんどん好天に
なっていく。 朝 6時に家を出たときは真っ暗で星が出ていない。
天気やばいかなって思いヨットハーバーへ。
出航は 6時30分すぎ。 HELMⅢに行くともう仲間がエンジンをかけ出航準備をしていた。
航海灯を灯しての出航 航海灯すべて点灯(^。^)
日頃のメンテのおかげである。
7時5分頃の定刻には 雲が下の方にあるため日の出はもう少し遅れる。
結果 8時30分の日の出
 上空は雲が無く すばらしい 初日の出を拝むことが出来た。(^ヘ^)v
今年は 初めて楽器を持ち込んだ。昨年から練習を始めたラッパ。
今回は コルネットを持ち込んだ なぜトランペットで無くコルネット?
持ち運びに便利だから ケースもソフトケースにするとヨットの邪魔にならない。

さあ 今年も がんばるぞ (^○^) 

元旦の早朝 いつものように集まってくれた すばらしい仲間に乾杯 (^ヘ^)v
[PR]

by helm3 | 2006-01-01 23:08 | ヨット
<< 久しぶりに日記 2005年を振り返る >>