人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんの気まぐれ日記 (HELMⅢ)


ヨットの話題ばかりじゃない しんの気まぐれ日記
by helm3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりにトランペット ネタ

久しぶりにトランペット ネタ_b0004041_23305121.jpg

毎週土曜にに練習に行ってる吹奏楽団で、栄光への脱出って曲がくばられた。
始めて演奏する曲である。
楽譜を見ると高音が多い (>_<)
B♭でhaiCが最後に8小節吹き伸ばし 
それもアクセントが最初に入る。
トランペット吹き冥利につきる(^^ゞ
B♭までは 楽々演奏できるのだが・・
そこから先の音は耳がおぼえていない。
今日 haiCの 音だし チュナーで音を確認
以外とピッチが良いぞ。(^o^)
がんばるぞ!

そうそう 今日、メイトジャズの方に朝電車で声をかけられ、
大阪のJAZZバンドに吹きに来ないかとさそわれた。
ハイトーンがバンバン出るリードトランペッターがいないそうだ。
え! 小生音が出ても 初見と度胸が無いよ~
でも 興味あるあるな~
金曜日の夜 道頓堀でライブコンサートらしい。

日曜に練習している吹奏楽団にも誘われた。
私のレベルはさそった方は知ってるはずだが・・・
そこそこ吹けてると思われてる・・
それは まちがい (^^ゞ
ラッパ吹きが不足してるだけでした (^o^)

この写真 小生のトランペットのシリアル番号
見る人が見れば 私の年もばれてしまいますね~

by helm3 | 2007-07-09 23:32 | 音楽
<< New Sounds bras... サンセットクルージング >>