しんの気まぐれ日記 (HELMⅢ)


ヨットの話題ばかりじゃない しんの気まぐれ日記
by helm3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
メモ帳
しんさんの気まぐれ日記
話題は 独り言 家族 ヨット 吹奏楽かな?
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 12 )


HELMⅢ 阿波踊りヨットレースへ初参加

チームHELMⅢは、阿波踊りヨットレースに初参加
30年位前に、須磨のカウベルで参加した思い出があるのでとても懐かしかった。
レースが終わり、表彰式のあと、ヨット連で演舞場へ

b0004041_20551293.jpg

ヨットセイ ヨットセイのかけ声 地元ヨット連の太鼓や鐘の音
で演舞場を3カ所で踊る 同じやるならおどらなそんそん
30年前のかけ声とちょっと違っていた。
当時は1かけ2かけ3かけて4かけたヨットはやめられない
ヨットセイ ヨットセイ 5かけ6かけ7かけて8っぱり
ヨットはやめられない ヨットセイ ヨットセイ のかけ声
だった。
レース参加のヨット連のはっぴ着て演舞場を踊るのは
やっぱり楽しかった

b0004041_20523210.jpg

宿が高くてとることが出来なかったので、メンバーが所有する、
マイクロバスのキャンピングカーで寝泊まり。
冷房があり快適 銭湯もキャンピングカーで移動
 

8月13日本荘より回航(回航班5名 陸上班4名)
8月14日ヨットレース 5名参加
8月15日本荘へ帰港(回航班3名 陸上班4名)

回航の途中に、鳴門海峡という難所がある。
潮に乗り、17ノットのスピードで海峡を通過する。
途中の渦は やはり 怖い
b0004041_2053542.jpg


え! ヨットレースの結果・・・・ 65艇中37位
http://www.infoeddy.ne.jp/~yacht/
[PR]

by helm3 | 2010-08-18 20:53

少年の町での依頼演奏

少年の町での演奏会
 今日 来るはずのない 娘が聴きに来た。
今日は 3時から仕事の予定があるので行かないって聞いていた
ので 安心してステージにいたら なんと 現れたのだ
え! 本番前に飛び込んで来た
一瞬 頭が真っ白 もう リズムがわからなくなり
何の演奏をするのかも わからなくなってしまった
よく言えば シャルウイダンスのお父さん状態だ
だれも 私のうろたえに気がついていない
なんとか 途中から合奏に参加出来た。
もう 最後まで うろたえていました
何にも悪いことしていないのにね
[PR]

by helm3 | 2005-06-26 23:21

Web Caster 3100SV 発注

色々悩んだあげく、Web Caster 3100SVsにしました。
新製品と人気商品とのことで、入荷待ちの状態です。
IP電話機能+ワイヤレスのオールインワンタイプのワイヤレス拡張型ADSLモデム内蔵ブロードバンドルータ
フレッツ・ADSL モアスペシャル対応のADSLモデムを内蔵。
ISP各社様が提供するフレッツユーザ向けIP電話サービス(050番号)が利用可能。
ご利用環境に合わせてIEEE802.11aもしくはIEEE802.11g/bのいずれかの無線規格を選択可能。
ステートフルパケットインスペクション機能等の安心なセキュリティ機能搭載。
TKIP機能やAES機能等、ワイヤレス利用時にも安心なセキュリティ機能搭載。

b0004041_21413291.jpg

[PR]

by helm3 | 2005-05-27 21:41

helm.minidns.net 不調

 ルーター アラームが多く LAN 接続が不能となり
 ルーターがサーバーと接続出来なくなり ダウン状態となります。
ルーターの買い換えしないとダメかもしれません (>_<)
 自宅サーバーなので しかたないです。
 接続 出来ないときは ごめんなさい
 ルーター 買う お金が・・・・ どうしよう?

 あとは NTT の問題なら良いんだけど
サーバーエラーになると 電源入れ直すまで 動きません m(__)m 
[PR]

by helm3 | 2005-05-21 10:30

Shall we Dance?

b0004041_187089.jpg
ゴールデンウィークの1日は
 久しぶりに女房と二人で映画に 
二人の子供はもうついてこない 寂しいなー
 姉は友達と旅行 弟は部活
で 何を見たかって? 


<ハリウッド版> Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?
監督: ピーター・チェルソム
原作: 周防正行
出演: リチャード・ギア/ジェニファー・ロペス/スーザン・サランドン/スタンリー・トゥッチ/リサ・アン・ウォルター/アニタ・ジレット/リチャード・ジェンキンス/ボビー・カナヴィル

満ち足りた生活の中で、ふと感じる心の空白。それを埋めるために社交ダンス教室へ通い始めた主人公の心の成長をみつめたドラマは、<人生の再発見>がメイン・テーマ。情熱をもって打ち込める何か=ダンスを通じて、生きる意味やそれを支えてくれる人の大切さに気づいていく主人公。オリジナルの魅力溢れる設定はそのままに、よりハートフルな人生讃歌が誕生した。全米ではオープニング3日間でオリジナルの記録を抜きングランヒット。世界56カ国での公開が決定した。日本の『Shall we ダンス?』から世界の『Shall we ダンス?』へ、その勢いはついに日本に逆輸入された。

これも見たかったんだけど
○アビエイター 
 出演: レオナルド・ディカプリオ『タイタニック』

7月9日 はスターウォーズ(エピソード3)が公開されますね。
[PR]

by helm3 | 2005-05-05 18:16

別府温泉とふぐ料理の旅 2日間

明日から 旅行 
 なんか 天気予報見てたら 雪 寒そう やはり厚着での旅みたい(*_*)
 九州って 暖かそうな イメージだったのに
b0004041_22344882.gif

あす(土)
 【新幹線のぞみ号】
JR新大阪・新神戸駅[7:30~8:30発] - JR小倉駅- ☆門司港レトロ(レトロな雰囲気溢れる港町)【海峡の街OP巌流島散策と昼食】 - ☆宇佐八幡宮 (全国八幡宮総本山)- 鮮魚のお買い物- 別府温泉
あさって(日)
午前中自由行動。湯の街別府温泉にてのんびりお寛ぎ下さい。【OP国東半島満喫プラン】ホテル - ☆湯布院(女性に人気の湯の里) - ☆太宰府天満宮- 特産物バザール
             【新幹線のぞみ号】
------ JR小倉駅------- JR新神戸・新大阪駅[20:00~22:30着]
[PR]

by helm3 | 2005-03-04 22:36

My BACH Tp

3番管スライドが少しひずんでいることがわかり修理が長引いている。
少し高くつくらしい。8千円程度。まあ30年近くほっておいたBACH Tp
へこみも修理してもらう。腕の良い彼女の修理。できあがりが楽しみである。
実はケースのBACHロゴもぽろっととれてしまった(*_*)
b0004041_2159982.jpg

[PR]

by helm3 | 2005-03-01 22:00

今日は早川楽器へ

レッドブラスの修理のため 仕事終わってから三ノ宮へ
メッキしていない小さなパーツが届いてました。
今週の土曜日に引き取り予定です。

今日のコルネットの練習はスランプ気味 
 なんか 音がぷるぷる漏れる音がする。
今日は お休みした方が良いかしら?

10分吹いたら 30分程度休むように練習している。
[PR]

by helm3 | 2005-02-23 20:55

台風11号のあと

仕事帰りに東二見で途中下車
播磨町駅からはちょっと面倒なので 東二見からタクシーで本荘へ向かった
本荘ヨットクラブへ着くと 特に 被害はb0004041_20423944.jpg無かった
タクシーの運転手さんにちょっと待ってもらうつもりが 
ヨットを見たいということで一緒に桟橋へ(^ヘ^)v 
携帯カメラで何枚か様子の写真を撮り 播磨町駅までタクシーで帰る
タクシー代は約2000円 駅に到着すると電車が出た後(>_<)
みんなに 報告のメールをしていると あっという間に次ぎの電車が来た
今は 風呂上がりで ビールをキュッーと 
ヨットが無事で ホットしている しんでした (^ヘ^)v
[PR]

by helm3 | 2004-08-05 20:44

夏の花火3 8月7日

みなとこうべ海上花火大会

◆8/7(土) 20:15~21:15        
 お馴染み、メリケンパーク沖に打ち上がるロマンティックな花火が今年は一層パワーアップ。趣向を凝らした演出と、ダイナミックな花火の数々には定評がある。
 港の夜景との相性は言うまでもなくGOOD!! 涼感たっぷりのシーサイドで潮風を身体に受けながら、神戸の夏が満喫できる。水中スターマインは必見!

b0004041_1635899.jpg◆花火総数 約5,000発
◆会場 神戸市中央区メリケンパーク沖
◆アクセス JRor阪神元町駅より南へ徒歩15分
※会場周辺は交通規制がひかれ、付近の駐車場も閉鎖されるので、車でのアクセスはNG
◆荒天の時 中止

◆お問合せ先 社団法人 神戸港振興協会 078-327-8983
◆URL http://www.kobe-meriken.or.jp/
[PR]

by helm3 | 2004-07-31 16:05