しんの気まぐれ日記 (HELMⅢ)


ヨットの話題ばかりじゃない しんの気まぐれ日記
by helm3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
メモ帳
しんさんの気まぐれ日記
話題は 独り言 家族 ヨット 吹奏楽かな?
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ヨット( 62 )


HELMⅢの修理

GWにHELMⅢが入院

オクムラボートへ上架中に 陸上でやれるメンテはたくさんありそう。

じっくり 整備し 夏を楽しもうっとb0004041_2322505.jpg
[PR]

by helm3 | 2007-05-18 23:23 | ヨット

舵杯ヨットレースへ参加

舵杯ヨットレースは いつも風がふかない

今年も 例年どおり

レース結果?

残念ながら 15位

同型艇は 3位なのにね
[PR]

by helm3 | 2007-04-15 20:58 | ヨット

HELMⅢ カニ鍋企画

久しぶりに、ヨット活動

セイリングしに行ったわけではない。

カニ鍋!カニ鍋!

ビールは飲めない

飲める人がうらやましいが、用心をしよう。

今日学んだ言葉 「一病息災」

意味は 何~んだ?

で 音楽の趣味も良いけど ヨットの趣味って良いですね。

健康的 海風 太陽の出ている昼間に思い切り遊んで夜は寝る

人間のあるべき生活スタイルが出来る

波にゆられて 今日は かなり疲れた~ (^ヘ^)v

次はHELMⅢのメンテが待っている。

マストに上らなくては
[PR]

by helm3 | 2007-03-21 21:34 | ヨット

HELMⅢにて

HELMⅢで、トランペットの練習をしようとハーバーへ。
時間があればと思い12時頃HELMⅢへ
お昼は食べて、家をでたのだが キャビンへ入ると どんべーがある
よし お湯が沸くまで トランペットの練習をした。
食べたら、また練習と思い、どんベイにお湯を注ぎ、
どんどんどん・・
あれ となりの船のオナーが
一緒に食べる? もう一つ作る
ここで もう練習は終わり(^^ゞ
b0004041_23103955.jpg
実は、今日ハーバーへ来たのはヨットクラブの役員会
1時から開始
時間がきたのでとなりのヨットの中で会議が始まる。
話の中身は 山陽沿線ヨットクラブの会の当ヨットクラブの進行をどうするのかである。
ほとんど役員は参加したことが無い。HELMⅢチームは過去に誰も行かないので
無理矢理参加させれれたことがあるの。(^^ゞ
1時間ほどで会議が終わりキャビンへ戻ろうとしたら紅豚さんが帰ろうとしている。
b0004041_2352724.jpg
メンバーののりさんもまだ到着していないので、お誘いして、HELMⅢのキャビンへ
お招きした。
やはり どんベイを食べてもらうことに。
しばらくしてのりさんも参加 のりさんには正月渡し忘れた焼酎を持ってかえってもらうことに。
b0004041_2383480.jpg
やはり ヨットは良いなー 
仲間に トランペットばっかり吹いてたらあかんぜよ とまた言われた。
そうかも知れない。夜の活動が多いのでちょっと健康的ではないかなー
って昔ヨットを始めた頃を思い出した。
まあ 音楽もヨットも それぞれの楽しみ方もあるし ぼちぼちやろう (o^^o)
[PR]

by helm3 | 2007-01-14 23:10 | ヨット

HELMⅢの上架

b0004041_2329512.jpg

今年 上架作業が無事終わりました。(^ヘ^)v

たくさんの方のご参加により とても早く仕上がりました。

みなさん ありがとうございました

めちゃ楽しかったです

天候に恵まれ 最高の秋のヨットライフ 満喫しました.。

帰りは ヨットに乗船出来最高でした。

次回の 西宮フローティングヨットショーも楽しみですね
[PR]

by helm3 | 2006-10-22 23:30 | ヨット

やはり 趣味はヨットの整備?

ってことで
船底塗料が 届きました。
ことしも HELMⅢをぴかぴかにしましょう。
のりさん 走りに行きすぎ。
私も人のことは言えん(^^ゞ
ジャッキーは 仕事が趣味?
もっちゃんは 自転車
りんさんも 仕事が趣味?
まえちゃんは 何してるんやろ?

そろそろ ヨットモードに戻りましょう。b0004041_2394953.jpg
[PR]

by helm3 | 2006-10-11 23:10 | ヨット

台風13号が去って

b0004041_23212472.jpg
今年 始めて本荘へ接近かと思われる大型台風
9月の3連休に来て頂いた。
まあ 休みの日で良かった
これが 仕事の日なら 心配で仕事が手につかないであろう。
で 日本海をかなり北上していった台風
しかし 本荘では 20mを風が吹いていたらしい。
次は14号か(>_<)
[PR]

by helm3 | 2006-09-19 23:22 | ヨット

9月になると

b0004041_10395679.jpg


あと 3月もすれば コートの季節になる

HELMⅢも冬ごもりの準備をしなくて

いつも この時期に 奥村ボートへ上架の予約や船底塗料の購入をする。

上架までには、刷毛やその他マスキングテープ等の買い出しも

10月最終の 週末を予定しませんか

雨天は その次の週に順延することになる 
[PR]

by helm3 | 2006-09-03 10:40 | ヨット

小豆島クルージング

久しぶりに小豆島へ
 日本の夏 この時期が 天気も安定していて 安心出来る

HELMⅢの活動 なんとかせなあかんと思い 計画

なんと 6名もの 参加となった

安全航海をしてきます
[PR]

by helm3 | 2006-08-06 07:28 | ヨット

久しぶりに家島へ

あす といっても あと15分で 日が変わる
久しぶりに 朝早くから クルージングへ出かける

ここ一年 吹奏楽団に入団し 土曜日は練習のため
ヨット仲間には、なるべく、日曜の活動をお願いしていた。
しかし、今回はとなりの孫悟空艇と久しぶりに行動を共に
することなった。

朝から 夕方までヨット あと 吹奏楽団の練習

きっと 日曜はダウンしているかな。

総勢18人もの大クルージングだ。
鯛 ヒラメ イカ たこ 刺身三昧を 楽しまなくては。 
[PR]

by helm3 | 2006-07-28 23:51 | ヨット