しんの気まぐれ日記 (HELMⅢ)


ヨットの話題ばかりじゃない しんの気まぐれ日記
by helm3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:家族( 24 )


娘の結納の日

今日は、娘の 結納の日

新婦側
「誠に結構な結納を頂戴いたしましてありがとうございます。
幾久しくめでたくお受けいたします。これは、私どもからの
受書でございます。幾久しく御受納下さいませ。」

おぼえられないので、メモを見る

約10分ほどの儀式

あとは、お食事会

とりあえず 今日の1日は終わった

簡易な結納をおねがいしましたが 疲れました。

ぐったり b0004041_22301174.jpg
[PR]

by helm3 | 2010-05-30 22:30 | 家族

姫路城で女房とお花見

日曜は お花見日よりでしたね

11時に山陽電車に乗り 姫路に12時着
駅に降りると たくさんの人がお弁当屋さんの前に
私もさっそく お花見弁当を2個買い いざ姫路城へ
姫路城の周りは、人 人 人 観光バス 車 すごい
b0004041_20542921.jpg

公園の中は、座って食べる場所あるかな?
ありました
姫路城が少し見えて 日の当たる場所が空いてたので
お花見弁当
うまい 残念ながらビールは買い忘れた

5年ぶりの姫路城でのお花見
前は息子が参加して3人だったが今年は女房と二人
[PR]

by helm3 | 2009-04-07 20:55 | 家族

チョコ石けん&バルタン星人

マイミクHALさんからもらった
 手作りチョコ石けん
b0004041_22313871.jpg

ジュンママからもらったチョコ
 バルタン星人チョコ
b0004041_2232439.jpg

この二つとも もったいないので 使えない 食べられないよ~

しばらく 私のお部屋の オブジェ
b0004041_22322988.jpg

[PR]

by helm3 | 2008-02-15 22:33 | 家族

野良ねこちゃんが家族に

ついに 神楽ちゃんが我が家へ来ました。
一人で住ませてた家では 寂しがって 
帰る時にニャンニャンと大きい声で泣くので近所迷惑かな?
で ないしょでマンションへ連れて帰った
おとなしくしてくれれば このまま家族が増えるました。

かぐらちゃんが家に来てから、毎日遊んでもらってます。
我が家で始めて飼ったねこちゃん
かわいい
b0004041_20112252.jpg


b0004041_20124740.jpg

[PR]

by helm3 | 2008-02-11 20:11 | 家族

正月 三日

b0004041_16193890.jpg
初日の出クルーズの日以外は、毎日ママとウオーキング
朝6時半にママに起こされ? 朝食
郵便局にアルバイトにいってる息子が毎朝7時すぎに帰ってくる。
息子の帰りを待ってから二人で歩きだす。
9時頃家に帰り着く、シャワーを浴びて、2回目の洗濯
洗濯が終われば、自由時間だがなぜかママと行動は一緒。
神社へお参り お墓参り お買い物
以前は、ママをほったらかしにしてヨット三昧だった私。
両親が亡くなり、一人になったママ 嫌われない程度にそばにいよう。

日記途中にして、お墓参りに。
帰ってから、お雑煮 昨日の残りのたい焼き 福玉焼 ケーキ
ちょっとお昼から食べ過ぎた。
また 腹ごなしに 今からまたママと長田神社へ行くことに

帰ってきました。
ママは長田神社で物足りず、垂水駅特急留まるから海神社に行こう
実は目的の露店がなかったのだ。実は奉天 駄菓子を探しに神社めぐり。
やはり 須磨寺の御大師さんまで無理かな?

海神社では、船のお守り(海上安全)をゲット
今年も、ヨットへ行くときは必ず持って行こう。 

今日のママとの活動日記
 朝 ウオーキング 須磨寺 長田神社 海神社 
さあ あすかから 仕事 仕事
b0004041_16222481.jpg
[PR]

by helm3 | 2008-01-03 16:23 | 家族

恋人岬にて

b0004041_23411546.jpg
時間に余裕がある土日は、ママと二人で 恋人岬まで歩きます。
お家から 往復約1時間20分

自宅のあるジェームス山から 海まで歩きます。
最初は結構 しんどかったけど 最近は途中ジョギングが出来ます。

公園で 妙になついてくる野良猫
みーちゃんの名前をママがつけている。

みーちゃんとしばらく遊んだあとは 
ジョギングで 恋人岬まで

ここは 明石海峡大橋&淡路島が一望出来る
私の好きな場所の一つ

夏から始めた ダイエット そろそろ 現状維持かな
[PR]

by helm3 | 2007-11-18 23:41 | 家族

今日は 28回目の結婚記念日


11月11日 は結婚記念日

 ママと知り合ったのは、ママが19才の年 私は24才

 私の所属していたJAZZBANDの主催するダンスパーティ

 最後の曲は ムーンライトセレナーデ 

 友人にダンスパーティの券を2枚買ってもらい 友人会社の部下をつれてきてくれた

 帰りに 食事して なぜか 気になる子

 友人から 紹介という形で交際が始まり、21才でゴールイン

 
 

 もちろん 今日は ヨットはお休みですよ 

 今日は 二人だけの時間です

 義母の月命日なのでお寺さんへ  となりの家の方の引っ越しの見送り

 買い物 実家での食事 二人でペットの写真撮影

 で 我が家のペット 小太郎を紹介しますね。 
b0004041_1982070.jpg
[PR]

by helm3 | 2007-11-11 19:09 | 家族

続 三丁目の夕日

b0004041_2352726.jpg

今日は、HELMⅢのヘルム鍋の予定だったが、板長氏のキャンセルで
集合は中止。


で、今日一日の日記をまとめておこう

朝 ママと朝7時半からウオーキング 約1時間

急遽 ママと映画に行くことに

もちろん 見に行った映画は タイトルどおり

うーん 泣ける 周りの人のすすり泣き

いやー 私も 涙が ホロリ


やはり ヨットが気になるので トランペットを抱えてヨットへ
b0004041_2363048.jpg

途中、仲間のボートへ立ち寄り

約1時間 明石港までボートで快走

b0004041_2355345.jpg

あと HELMⅢで トランペットの練習

夜は 甥っ子(高二)のお誕生会でケーキを頂く

もちろん トランペットで はっぴバースディツーユーを演奏しました。


いや~ 忙しい 日曜日でした
[PR]

by helm3 | 2007-11-04 23:09 | 家族

子供たちが フリーマーケットへ出店

日曜日の日記です。

ヨットで遊んでいる間に、我が子たちは フリーマーケットに出店。

私が 買ってあげた ゲーム機 ゲームのソフト ビデオ

なんか思い出の品を 惜しげもなく。


子供が小さかった頃の思い出が無くなったのが寂しい。

子供達は はじめての経験 

なんか 子供たちが少し成長した気がするのは お父さんだけかな

3万円ほど売り上げがあったみたいです。

でも 買ってあげた金額は・・・ 想像にまかせます
[PR]

by helm3 | 2007-10-23 23:20 | 家族

母の三回忌

b0004041_2336926.jpg
今日は 亡母の三回忌の法要
早いもので もう三回忌です。
トランペットを吹き始めたのを母が 
「懐かしいね あんたの学生時代を思い出すね」
「へたくそやったけど 大丈夫?」
 なんて言われながら 吹奏楽団に入団
 その母 入団後 半年で他界した。
 一度も 演奏を聴いてくれないままに・・・・。
 母が亡くなる前日に手元に届いたトランペット
 母の生まれた年に発表された1930年モデルの復刻版である。

 今日 吹奏楽団は恒例のコンサート 
 今年は 三回忌のため本番出演は断念した。

 
(無事行事も終わりました)
神戸の舞子ホテルで会席
 大正8年に海運王が建築した別荘がホテルになっている。
 大正ロマンの香りがするホテル
http://www.maiko-hotel.co.jp/
 
美味しい料理を頂き 体重が1.5KUP

 あすは ソイジョイ生活にもどるぞ~
b0004041_23353748.jpg
[PR]

by helm3 | 2007-10-07 23:39 | 家族