しんの気まぐれ日記 (HELMⅢ)


ヨットの話題ばかりじゃない しんの気まぐれ日記
by helm3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
メモ帳
しんさんの気まぐれ日記
話題は 独り言 家族 ヨット 吹奏楽かな?
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:仕事( 9 )


松山空港 中部国際空港へ出張

なんか 久しぶりに出張

 大阪空港→松山空港→中部国際空港→大阪

伊丹空港~松山空港 (ボンバルディアQ400 70人で満席)
高知空港で前輪が出なくなり胴体着陸した同型機での出張
不安が残るが・・・
b0004041_20195782.jpg

上空は上がると、眼下には神戸空港 すぐ 我が家のある神戸の上空
明石海峡大橋 いつも遊んでいる播磨灘が箱庭のように見える
b0004041_20252379.jpg

約50分のフライトだ。
松山では1泊 市内のビジネスホテルの屋上露天風呂出張の疲れを癒してくれた。残念ながら道後温泉には行っていない。
b0004041_20255645.jpg

翌日、仕事を終え、13時に中部国際空港へ
またまた ボンバルディアQ400 
窓からは、四国の山々が雪で白くなっている。
四国は暖かなところと思っていたが山々は雪で真っ白
ほんの1時間ほど四国上空を散歩してたら中部国際空港
真っ白なろうそくみたいな管制塔 デザイン的には関空の方が好きかな~
良い天気で良かったです 
[PR]

by helm3 | 2008-02-11 20:26 | 仕事

歌う! トランペットを頂いた (o^^o)

今年は喪中のため 寒中お見舞いのはがきを年賀状頂いた方々に郵送
で、もう10年以上お会いしてない職場の先輩からの電話
「ひさしぶり トランペット吹いてるんだって」
「景品でトランペットが当たったから いらない」
 え! もらえるの! 
「まるで興味ないし 着払いで送ってあげるわ YAMAHAの一番安い奴と思うけど」
 ありがとうございます。

 で 今日 バンドの練習から帰る大きな箱が

 え! トランペットってこれのこと
 しかし おそらくもらわないと 自分では買わない代物
 やった~
b0004041_115191.jpg
今日は、仕事でいやな気持ちの1日だったのだがちょっと気分が晴れました。

先輩 ありがとうございます (o^^o)

(商品の説明)
誰でも簡単に演奏できる歌う! トランペット” YAMAHA
声の音程・音量を自動的に感知してトランペットの音を実現。相応の練習が必要なトランペット演奏が誰にでも簡単にできます。
YAMAHAのホームページ
http://www.yamaha.co.jp/product/epiano-keyboard/ez-tp/index.html
b0004041_1162643.jpg

[PR]

by helm3 | 2008-01-13 01:16 | 仕事

今年は、MIXIにチャレンジ

もう11月です 早いな~

で 今年は、ミクシーにチャレンジをした。

昔、HELMⅢで開設していた、Halloのホームページのシステムと良く似ている。

訪問者の履歴が残るのだ。

当時、Halloのホームページで一文字ヨットクラブのサスケさんと知り合った。

サスケさんが同型艇購入の話があり交流が始まった。


Halloが無くなったあと そんなシステムのホームページは無かったのだが、

良く似た、システムにチャレンジすることに。

またまた 偶然に開設したその日 関東のヨット乗りの方が、YR30を買う日記を

書かれてたので速 ブレイク書き込み(^ヘ^)v

初マイミクの誕生である。

ミクシーには、YR30のコミュニティー・本荘ヨットクラブのコミュニティーも設置

ヨット仲間とのミクシーは こんな感じなのだが 音楽ネタはちょっと雰囲気がちがう。


で、夏くらいから BANDMIXにブログを開設しました

 あまり 更新が出来てないのですが、音楽ネタバリバリ?のブログ開設

 
BANDMIX(バンドミックス)のマイミクさん募集中です

 (招待は必要でなく、メールアドレスだけで だれでも入会出来るみたいなんですが)


 アドレスは 
 http://bandmix.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=2751

ヨットも こんなのありそうですが どなたか知りません
[PR]

by helm3 | 2007-11-10 10:15 | 仕事

自衛隊機

b0004041_22275381.jpg
県営名古屋飛行場での事故

今年の3月 名古屋飛行場へ行ったことがある。

県の飛行場なのに、自衛隊の飛行場みたいだった。

カメラおたくが 戦闘機の離発着の写真を撮影しているすがた妙に印象的

民間機は、小さな飛行機ばかり

旅客機も 大型のものの就航はないみたいだ。


愛知県が維持管理しているのはかわいそう。

自衛隊が維持管理するべき空港じゃないかなって 思うのは 私だけ。
[PR]

by helm3 | 2007-10-31 22:28 | 仕事

飛行機に乗ったら 中耳炎が・・・

b0004041_2132536.jpg今日は、朝4時に起き 空港へ

久しぶりの出張も日帰り

朝7時半の伊丹発 神戸からだと伊丹は遠い・・

目的地は 島根県の出雲空港へ


生まれて初めて プロペラ機の旅客機に乗る

気象条件が悪かったので かなり揺れた


懐かしい? 乗り心地だった。

そう ちょっと荒れた波を機帆走で走るヨット

で、そのキャビンの中に居る感じ

ドーンとハルに波がぶつかり ペラの回転音が変わる

まるで ヨットの雰囲気。揺れぐあいも最高

ジェット機では味わえない。


で 行きも 帰りも プロペラ機

プロペラ機 くせになりそう 



仕事なので 残念ながら 出雲空港からどこへも行っていない。

出雲大社くらい 行きたかったぞ~ 
b0004041_21325245.jpg



そうそう まだ治っていない 中耳炎 回復は後ずさりしたみたいだ。

両耳がワンワンと鳴ってる 明日は 耳鼻科へ行かなくちゃ
[PR]

by helm3 | 2007-10-26 21:32 | 仕事

久しぶりの京都 鴨川川床

b0004041_03277.jpg
やっと 日記が書ける (^ヘ^)v

で!

今日は 職場の送別会。

幹事さんが 四条河原町にある鴨川納涼床を予約。

ここは 京都で1番に、ちゃんこ鍋を始めた店だそうだ

力士さんの手形がたくさん飾られていた。

http://r.gnavi.co.jp/k013500/

食べた京料理は ちゃんこ鉄板焼き

家に帰ったのは11時半でした やはり 京都は2時間

3年間通勤したことがあるので 夜の京都 懐かしかったなー
[PR]

by helm3 | 2007-06-23 00:03 | 仕事

友の死

職場で、私そのもの理解してくれた2つ年下の親友
今回の私の人事異動もすごく喜んでくれた彼
ここ20年近く毎年 彼の音頭で 1月末はカニスキ旅行をしていた
彼の要望で毎年、変わりなく同じ旅館同じコースの旅行
彼が中心となって私がサポート約
道中は、必ず私の車の助手席で私をサポートしてくれる。
彼とゆっくり話したのは谷町線が故障で不通になった時
声をかけられ 「お茶いこう」 転勤したとこれでどうしたらいいのか
うろうろしてるとき、神の助け。
誘われるままに 彼と喫茶へ
「しんちゃん 大変やろうけどがんばりな」
その時が彼とゆっくり話した最後である。
最近お酒飲めないので、体調良くなったら飲みに行こうと約束をした。
もう、この約束も果たせず、今日、彼は旅だった。
せめてもの救いは、昨日、見舞いに行けたこと。
彼は、集中治療室で寝ていた。
数日前から脳死状態、血圧も70ほど 医者からは何時心臓が止まっても
おかしくないと奥さん言っていたらしい。
彼の耳元で彼に話した。きっと聞こえていたと思う。
「おい ゆうすけ 次のカニすき旅行どうする?指示してくれ」
涙が出てきてとまらなくなった。b0004041_23292236.jpg 
[PR]

by helm3 | 2006-09-06 23:30 | 仕事

永年勤続30年

7月16日 北側さんからの表彰状をもらう。
表彰式は、7月18日。副賞はワイングラス。
当日は 職場の仲間が お祝いの縁を開催してくれた。
もちろん 2次会突入
これをもらうと 定年がもう近くに。

大学の定期演奏会が今年の秋で30周年記念
大学を卒業してから31年の歳月がたつ
トランペットを吹かなくなり28年
昨年から、またトランペットを吹き始めた。
やはり 残りの人生がすくなくなったことを自分自身で感じているのだ。
若かったあの時代のバンドで一度吹いてみたい。
気持ちはだたそれだけ。
もっと 吹き込まないと と思うが
仕事から帰って練習する時間は無い。
唯一 早起きして ロングトーンと音階練習を10分ほどする。
もちろん 消音器をつけて

あす 早く帰れたら 練習したい。
なんせ 楽譜が読めないのだから 体で覚えるしかない
[PR]

by helm3 | 2006-07-19 23:08 | 仕事

あすから3連休

b0004041_22465677.gif
今日も 職場の後輩と 梅田で飲み会
安い 居酒屋 出勤簿というサービスカードがある。
その後輩だけの 内緒のカード
夕方 出勤簿押しにいうって お誘いが。
周りの人にとって 夕方に出勤簿? (o^^o)
まあ 二人で かなり飲んで 3000円ちょっと
最近の若い子って 職場の先輩とお酒ってあまり飲みたくない人
って多いじゃないですか。
なぜか 一回りもちがう後輩が 放課後 私と遊んでくれる
うれしいじゃないですか。
CAB万歳 (o^^o)
[PR]

by helm3 | 2006-07-14 22:48 | 仕事