しんの気まぐれ日記 (HELMⅢ)


ヨットの話題ばかりじゃない しんの気まぐれ日記
by helm3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2004年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


音楽の秋

トランペット 復活
約30年 吹くことのなかったトランペット
練習をぼちぼち始めるか?
2年後の定期演奏会出場めざして
譜面台も買ってしまった
部屋は練習場に片づけた
b0004041_19101418.jpg

[PR]

by helm3 | 2004-11-16 19:10 | 音楽

今日の独り言

大統領選ケリー氏の敗北の日
今日は なぜか眠い
b0004041_22353468.jpg
久しぶりにめが駅から職場まであるく 徒歩約20分
少し寒い日が 歩くと汗ばむ
市川の橋 川沿いを歩くと遠くに家島が見える。
しばらく遠くへクルージングしていない。
船の整備が終われば 島めぐりへクルージングを計画しよう。
[PR]

by helm3 | 2004-11-04 22:37 | 独り言

HELMⅢのデッキ

 塗装がかなりすり減っていた。
今回塗装するとかなりデッキが滑らなくなるだろう。
しかし ズボンが早く傷みそう (^^ゞ
みんなのおかげで HELMⅢがだんだんきれいになっていく。
あとは 宴会の予定かな。
今年は カニは辞めよう 
キャビンがしばらくカニ臭かった(^ニ^)

デジタル一眼レフが欲しい。
デジタル写真好きのしん
下の写真はキャノンのサンプル写真
画質小さくしていてもきれいな写真です
[PR]

by helm3 | 2004-11-03 21:11 | ヨット

今年の上架 きれいになりました

b0004041_23224137.jpg今年も無事 みんなの協力で上架が出来ました。
HELMⅢも年々きれいになっていく。写真の彼女のように(^^ゞ
ハルのワックスがけがだんだん段取りがよくなって行くみたい。
今年はのりさんが用意したスプレー式ワックス。
スプレーしながらすぐ拭き取るとどんどんきれいになって行く。
エンジンの排気口付近がよく汚れるので今年こそはちゃんと対策を考えなくては。

あとは デッキの塗装がまっている。昨年チーク部分の塗装をした。
「今年はデッキをきれいにしたいね」っての話しで始めた訳だが
なかなか進まない。だれか魔法できれいにして(^ニ^)
[PR]

by helm3 | 2004-11-01 23:23 | ヨット