しんの気まぐれ日記 (HELMⅢ)


ヨットの話題ばかりじゃない しんの気まぐれ日記
by helm3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


第19回 サマーコンサートへ

b0004041_2142405.jpgOB会活動の一環として、現役のコンサートの応援 応援と言っても観客である。
照明等の手伝いは、現役とのつながりのある若手OBの活躍の場であるので古参OBはOB会の受付を行う。
意外と たくさんのお客さんが来られる。おもしろいのは、若い子の持ってくるプレゼントのほとんどが、駄菓子。
包装も無く、チョコレートやポテトチップスを受け付けの子の手渡す。受付の子はビニール袋に種類別にほりこむ。
なんとも かわいい風景である。
 そうそう 松井先生の指揮 コンクールでの課題曲 現役君の音が変わり すばらしい演奏となる。
現役君の話では、先生が立つと、スイッチボタンを押されたようになるらしい
[PR]

by helm3 | 2005-05-31 21:43 | 音楽

Web Caster 3100SV 発注

色々悩んだあげく、Web Caster 3100SVsにしました。
新製品と人気商品とのことで、入荷待ちの状態です。
IP電話機能+ワイヤレスのオールインワンタイプのワイヤレス拡張型ADSLモデム内蔵ブロードバンドルータ
フレッツ・ADSL モアスペシャル対応のADSLモデムを内蔵。
ISP各社様が提供するフレッツユーザ向けIP電話サービス(050番号)が利用可能。
ご利用環境に合わせてIEEE802.11aもしくはIEEE802.11g/bのいずれかの無線規格を選択可能。
ステートフルパケットインスペクション機能等の安心なセキュリティ機能搭載。
TKIP機能やAES機能等、ワイヤレス利用時にも安心なセキュリティ機能搭載。

b0004041_21413291.jpg

[PR]

by helm3 | 2005-05-27 21:41

helm.minidns.net 不調

 ルーター アラームが多く LAN 接続が不能となり
 ルーターがサーバーと接続出来なくなり ダウン状態となります。
ルーターの買い換えしないとダメかもしれません (>_<)
 自宅サーバーなので しかたないです。
 接続 出来ないときは ごめんなさい
 ルーター 買う お金が・・・・ どうしよう?

 あとは NTT の問題なら良いんだけど
サーバーエラーになると 電源入れ直すまで 動きません m(__)m 
[PR]

by helm3 | 2005-05-21 10:30

ディスキッドは難しい


b0004041_22361379.jpg神戸アルディウインドアンサンブルに入団してから1ヶ月になる。
初めて 練習場へ入ったのは、4月16日の土曜日。
そして4月23日の練習 4月29日にはあつかましく市吹のステージにたたせてもらった。
神戸文化ホール 
 演奏はマーチ ボギー大佐 演奏した録音MDを聞くと みんなすごく上手い。
ステージの上では 自分の音とドラムの音くらいしか聞こえなかった。

 30年ぶりのステージ どれだけ あがるかと心配したが 少ししかあがらなかった。
あがりかけたとき、逆に観客の顔がしっかり見えたので復活(^^ゞ出来ました。

ここのバンドのメンバーの個人レベルはとても上手い。
このレベルの人が50人集まればすごく迫力のあるバンドになるだろう。
私は、どこまでついて行けるか心配である。
現役時代思い出すと、この人たちのレベルには到達してなかったと思う。
30日はお休みさせていただき、そのまま5月7日の本番。
練習に欠席したため練習があまり出来ていなかった。
申し訳ない。
そして また次の練習日も 神戸祭りヨットレースのためお休みしてしまった。
 
7日に渡された ディスコキッドの曲 どこまで合奏練習で通用するか心配である。
この曲は、私の一番不得意とするリズムだらけである。
この曲は1977年 吹奏楽コンクールの課題曲
キライな曲であるが、夢中で練習している。
課題曲って むりやり吹かされる試験みたいで もともと キライなんです。
好きな曲は、演歌 (^^ゞ

 9日の日から 毎日通勤電車で繰り返して聞いている。
家に帰れば 曲にあわせて練習。早すぎて指がついて行けない。
昼休みは、コルネットでロングトーンと音階練習。
深いマッピでは あまり高い音が出ない。←へたくそだから(^^ゞ

土曜日は、2週間ぶりの練習日 練習しているディスコキッドが無事演奏出来るか? 
 楽しみである。← 吹けない←リズムが合わないところがたくさんあります(;゚゚)

結果 3回しか練習参加していないのに、ステージは2回は出ている。
30年も吹いていない初心者野郎 なまいきだぞ しんさん
もっと 謙虚な気持ちで もっと練習しないと。 
[PR]

by helm3 | 2005-05-19 22:49 | 音楽

神戸まつりヨットレースへ参戦して

須磨ヨットクラブのレース委員会に、最速のクルーザークラス1(レーサー)の参戦とされてしまった。
HELMⅢのレーティングは、7.20
他の船のレーティングは 8.60以上 がんばっても勝てるわけがない。
クルーザークラス2は、7.80~5.70
このクラスなら ちょうど良い参戦となる。
レーサークラスの艇数が少ないから、数あわせにされたしか思えないクラス分けである。
このレース 他ヨットクラブからの参戦が減ったのは、須磨ヨットクラブの偏見にみちた運営が原因と思われる。次回の参戦は考えたい。
VELAさん、孫悟空さん、HELMⅢのみんな どう思います?
 
[PR]

by helm3 | 2005-05-17 20:16 | ヨット

母の日

b0004041_2259458.jpg
今日は ヨットはOFF
朝から 息子の柔道の大会(神戸市民体育大会)
サブアリーナへ妻と応援に 
今回も 初戦負け 
 大会は一般も参加 無差別級らしい。

早く負けたので 妻と11時頃テニスコート横のレストランで昼食。
あと 早川楽器へBACHのケースを買いに行った。
妻をつれて行ったのは初めて。
そこで 変わった楽器の箱を妻が見つけた。
そうです。 阪神タイガースのロゴが入った箱。
妻「あの箱に何が入ってるんですか」
店の奥さん「あれはウクレレ」
妻「みたい」
店の奥さん「良いですよ」
妻「きゃっ! かわいい 欲しい」

ってことで 買って帰りました。
演奏用? 違います お部屋に飾るそうです・・・・
「ま いっか! 母の日やし・・・」
[PR]

by helm3 | 2005-05-08 23:02 | 独り言

新開地音楽祭

しんが新しく入団した吹奏楽団
 「アルディウインドアンサンブル」
楽団員は20数名 みなさん いろんな職場で働いている社会人で構成されています。

今日は、 新開地音楽祭に
  こんなスケジュールです。
     15:00 集合(神戸アートビレッジセンター前)
     16:20 本番(アートビレッジセンター南のBIGMANステージ)
  曲順: 1.ボギー大佐
       2.ハウル
       3.演歌メドレー
       4.涙そうそう

なんか 朝からどきどきして家で時間待ち。

 Shall we Dance?の主人公みたい女房には内緒にはしていません。
 ☆応援してくれてます。☆ きっと!
さあ どんな吹奏楽団ライフが送れるか楽しみです。
おっと まっちゃんから 今から迎えに行くよの電話入りました。
報告はまた
[PR]

by helm3 | 2005-05-07 12:44 | 音楽

Shall we Dance?

b0004041_187089.jpg
ゴールデンウィークの1日は
 久しぶりに女房と二人で映画に 
二人の子供はもうついてこない 寂しいなー
 姉は友達と旅行 弟は部活
で 何を見たかって? 


<ハリウッド版> Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?
監督: ピーター・チェルソム
原作: 周防正行
出演: リチャード・ギア/ジェニファー・ロペス/スーザン・サランドン/スタンリー・トゥッチ/リサ・アン・ウォルター/アニタ・ジレット/リチャード・ジェンキンス/ボビー・カナヴィル

満ち足りた生活の中で、ふと感じる心の空白。それを埋めるために社交ダンス教室へ通い始めた主人公の心の成長をみつめたドラマは、<人生の再発見>がメイン・テーマ。情熱をもって打ち込める何か=ダンスを通じて、生きる意味やそれを支えてくれる人の大切さに気づいていく主人公。オリジナルの魅力溢れる設定はそのままに、よりハートフルな人生讃歌が誕生した。全米ではオープニング3日間でオリジナルの記録を抜きングランヒット。世界56カ国での公開が決定した。日本の『Shall we ダンス?』から世界の『Shall we ダンス?』へ、その勢いはついに日本に逆輸入された。

これも見たかったんだけど
○アビエイター 
 出演: レオナルド・ディカプリオ『タイタニック』

7月9日 はスターウォーズ(エピソード3)が公開されますね。
[PR]

by helm3 | 2005-05-05 18:16