しんの気まぐれ日記 (HELMⅢ)


ヨットの話題ばかりじゃない しんの気まぐれ日記
by helm3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メモ帳
しんさんの気まぐれ日記
話題は 独り言 家族 ヨット 吹奏楽かな?
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


母の生まれた年 1930年

9月中頃に注文したトランペットが、10月20日に手元に届きました。
12月末か来年に手元に届く予定だったのに、すごく早く手元に届いた。
早川楽器さんが 10月入荷分を無理矢理 納入させたみたいだ。

買ったトランペットは1930年モデルの復刻版
Bach New York7
1930年(昭和5年)モデル
7ベル は 1930年1月に正式に製造開始されたそうです。
ライトウエイト イエローブラス 
スライドとトリムは、ゴールドプレート

吹奏感は 私のスラッド(ライトウエイト)によくにています。

New York7 すごく 良く鳴ります

この年は、母の生まれた年です。
発注するときは、母の生まれた年など気にしなかったのですが、
亡くなってみて初めて知ったのです。1930年(昭和5年)
今は、亡き母の代わりに 私の手元にやって来たと思ってます。
大事にしなくちゃ
b0004041_22345253.jpg
[PR]

by helm3 | 2005-10-21 22:37 | 独り言

お礼

多くののみなさんに ご焼香いただき ありがとうございました。
無事 初七日の仏事まで無事おわりました。
みなさんのお顔を拝見いたし なんか ほっといたしました。 
友達って ほんとに良いなー しみじみ感じました
 あとは 寝て 疲れを落とします。
[PR]

by helm3 | 2005-10-13 21:43 | 独り言

永眠

ご報告
 昨日 母が永眠
 私の趣味を応援してくれていた母がいなくなった。
もう へたくそなトランペットの音も聴いてもらえない。
ヨットでの話も聞いてもらえない。
なんか 空白・・・・・

さあ 葬儀の用意が忙しいぞ
[PR]

by helm3 | 2005-10-11 08:10 | 独り言

母を思う

入院生活がつづく母
 肝臓の機能が停止し 点滴の針が抜けない
昨日まで 少しは話が出来ていた
 今日は 目はうつろで、うわごとのみとなる
 腰が痛い 苦しい 足を指すって なしが食べたい
一番多いのは 苦しいだ
 酸素吸入器と測定器が取り付けられた。
私には どうすることも出来ない
 今日は 妻が病院に泊まってくれて看病してくれている

母とは もう 何の会話も出来ない
 ただ 体を さすってあげることだけ
あと 何日生きていられるのだろう
 母の好きだった お寿司 温泉 もうつれて行ってあげられない。
母との時間は あとわずか
[PR]

by helm3 | 2005-10-09 00:15 | 独り言