しんの気まぐれ日記 (HELMⅢ)


ヨットの話題ばかりじゃない しんの気まぐれ日記
by helm3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


元町でJAZZ練習

b0004041_23173712.gif昨日 
仕事が終わってから、元町フィッシュダンスホールでJAZZの練習
仕事の帰りのトランペット演奏 最高の時間を味わってます。
そして、今 きのうの録音聴きながら 書き込みしています
ちょうど ムーンライトセレナーデ
女房と知り合った、メイトジャズオーケストラのダンスパーティで演奏した曲です。
ダンスパーティの定番ですね。その時も3rd吹いてました。懐かしいなー
 聴いてると サックスサウンド 良い感じですね。
[PR]

by helm3 | 2006-04-25 23:15 | 音楽

柔道で県大会へ

b0004041_2323968.gif
息子が柔道で2人勝ち抜き、念願の県大会へ
これで 引退が少しのびてしまったらしい
本人は、勝つもりは無く、自分の柔道を楽しんだみたいだ。
2人目は、足払いの1本勝ち。
息子より少し体格の良く、強いと噂のある子だ。
次の大会は、6月10日
そろそろ 受験モードに突入してもらいたかったのに。
現在、自分の学校の部長と3校合同(北須磨・須磨東・友が丘)の部長も兼任しているらしい。
おい! 勉強はいつするの? と 心配している父親です。
[PR]

by helm3 | 2006-04-24 23:37 | 家族

ウエストが・・

昨年買ったスーツ ズボンのウエストが
今日 サイズ合わせに持って行った
なんと 4センチも大きくなっているではないか(-.-)
やはり 夜遅くに食べるのが原因
運動をしていないのも原因
これから 食べるこに 気をつけよう
夜遅遅くにアイスクリームは絶対食べないぞ
[PR]

by helm3 | 2006-04-23 18:14 | 独り言

ホームページ管理

神戸アルディウインドアンサンブルの
ホームページの管理を本格的に始めて、もうすぐ2週間になる。
[PR]

by helm3 | 2006-04-22 00:08 | 音楽

ただいま (^^ゞ

さきほど 帰って来た
ラッパは ハイボールの練習から帰って来てから 部屋の隅に置いたまま
楽器をさわる 気力も無い
で もう寝よう
おやすみなさい
[PR]

by helm3 | 2006-04-19 23:30 | 独り言

ちょうど 1年です

b0004041_21442188.gif早いものです。
神戸アルディ ウインドアンサンブルの見学にまっちゃんに連れられて
 初めて行った日からちょうど あすで1年です。
昨年の4月 舵杯ヨットレースが終わってから見学ってことでした。
今年も 舵杯ヨットレースが先週終わりました。
去年は、これから 練習出来るかなってことで夢一杯だったんですが、
今年は、仕事であまり練習出来ないので少し不安です。
難しそうな曲用意されてるので、私、ほんとに 大丈夫かなー
[PR]

by helm3 | 2006-04-14 21:44 | 音楽

舵杯ヨットレースへ参加

b0004041_2229480.jpg
今年も 恒例の舵杯ヨットレースへ参加することが出来た。
このレースは、楽団で言うとコンクール参加かな?
スタートの失敗のため 言いコースを走ることは出来なかった。
そう 穴から10番目 やはり 前年度は練習しなかったのが敗因だろう。
ヨットか?音楽か?

セイリングは楽しかったなー (o^^o)
[PR]

by helm3 | 2006-04-10 22:31 | ヨット

練習が出来ない

b0004041_22301959.gif
予測はしていたが まるで トランペットの練習が出来ない。(>_<)
やはり 持久力が無くなり 高音が出ない。
 平日夜の練習は 無理かもしれない (>_<)
[PR]

by helm3 | 2006-04-06 22:44 | 音楽