しんの気まぐれ日記 (HELMⅢ)


ヨットの話題ばかりじゃない しんの気まぐれ日記
by helm3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メモ帳
しんさんの気まぐれ日記
話題は 独り言 家族 ヨット 吹奏楽かな?
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


永年勤続30年

昨日、人事課から 通知をもらった。
そう 今年30年の永年勤続表彰をもらうことになった。
出向中ということで、本籍地の職場の仲間とは別
20年の永年勤続の時も出向中だった。
2回も出向させて頂いたのはうれしいのだが、なぜいつも節目の年に他の所にいるのだろう。
私は、同期の人たちと、一度も表彰式に参列出来ないちょっと変わった人生なんだろう。
あと 数年もすれば退職。
しかし、息子が大学を卒業するまでは、がんばって働かなければ。
娘も早く お嫁に行って欲しい。
考えれば 今からの人生がいちばん大変な時かも。
今を振り返れば あっという間の30年
まだまだ 元気に 働こう 
まだまだ 元気に ヨットに乗ろう
まだまだ 元気に 吹奏楽をしよう
(o^^o) (o^^o) (o^^o)
[PR]

by helm3 | 2006-06-28 22:05 | 独り言

自宅練習

b0004041_22435362.gif
日曜日に 施設少年の町で 演奏を吹奏楽団でする。
いつも トランペット3人で吹いているが 今回は2人
それも 1stの曲が多く 無事乗り切れるか心配なのだ。
今週は ノー残業 自分でかってに決め さっさと
職場をあとにする。
帰ってから 1時間程度の練習。
今日は 練習の効果あり。
止まらず全曲吹けた。
いつもなら 何回か間違うのだが。
ハイトーンもなんとか
しかし 消音器付きの練習なんで
ちょっと 寂しい
いつも 人に頼って吹いているが 
今回は自分を試す場が与えられたんだ。
自信をもって 吹くぞ 
[PR]

by helm3 | 2006-06-21 22:49 | 音楽

雨の宴会クルージング

b0004041_22161428.jpg
土曜は、久しぶりにお客様が3名来られた。
天気予報は、晴れから曇り夕方から雨って予報だったのでみんなに集まってもらったが、
集合時間には、ぱらぱらと雨が・・・・。
 せっかくお客様に来て頂いたのに、ちょっと残念。
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
しかし、艇長としてはここでめげてはいけない。
 そう 屋形船の宴会が出来る。これも久しぶりのことだ。
テントをブームに張れば、雨にあたらず
どこまでも行ける。
さあ 海上の宴会モード (o^^o) ってことで 15時まで 楽しませて頂きました。
参加された みなさん ありがとう そして おつかれさま (^ヘ^)v
写真集はHELMⅢのホームページ yacht 活動 にアップしてます。
セイルナンバーは 「3678」 です。
HELMⅢのクルーさんは、しんさん のりさん まえちゃん でした。
[PR]

by helm3 | 2006-06-20 22:20 | ヨット

父の日のプレゼント

息子から父の日のプレゼントをもらった (o^^o)
パジャマです。はだかでうろうろするなって(^^ゞ
今日は 女房と近所のご夫婦とで近くの居酒屋へ飲みに
これも 女房から私へのプレゼント!?
[PR]

by helm3 | 2006-06-18 22:45 | 家族

携帯からの投稿

初めて 携帯から ブログへ 書き込みします 今 帰りの電車です(^-^)
久しぶりに 定時 といっても 5時45分に でました。 帰ってたら 風呂に入って トランペットの練習しよう(^-^)
あすは ヨット活動と吹奏楽団の練習 体力もつかなー
[PR]

by helm3 | 2006-06-16 18:19 | ヨット

最近 意外と元気に

4月に転勤し、慣れない職場環境でかなりまいっていた。
今も おどおどしながら仕事はしていますが。
5月末ごろから2週間 体調を崩し 熱も出し めちゃしんどかったが、
最近 あまり疲れを感じない。
ブログも結構書いてるでしょ(o^^o)

前は こんな元気なかったよ ホント

規則正しい 残業を続けているからかなー
体がだんだん 慣れてきたのだ

五月病も 直ったみたい (^O^)

さあ 仕事 音楽 ヨット そして家族
がんばるぞ~
[PR]

by helm3 | 2006-06-15 23:11 | 独り言

第30回定期演奏会OB・0G合同演奏(o^^o)

b0004041_23112537.gif
ついに 現役君とOB代表のティシューから お誘いの連絡が届きました。
もちろん 私はコルネットで参加させて下さいの はがきを返信しました。
練習は、9月、10月、11月の土日を計画するそうです。
日程は後日参加希望者にメールで連絡あるとのこと。
リーサルは11月11日(土) 本番前日です。
場所は 明石市民会館 アワーズホールだそうです。

参加資格は、本番を除いて 最低3回以上の練習とリハーサルに出席だそうです。

OB・OGのみなさん このイベント 是非成功させましょう。
私は もう わくわくしています。

思えば 大学1年の時からの 望みが やっとかなえられるのです。
35年の歳月過ぎ去りました。

後半はかなり 忙しくなります
仕事はもちろんですが、ヨットの上架等の予定もあります なんとかやりくりして
練習に参加しなければ。
[PR]

by helm3 | 2006-06-12 23:15 | 音楽

ちょっと 悲しすぎ

去年からトランペットを吹き始めて 
 私の行きつけになった楽器店が倒産した。
毎週 練習前に立ち寄っていた楽器屋さん
いつも  コーヒーやお茶を出して 色々な話をして頂いた。
昨年の秋、母の亡くなった時は、同じように悲しんで頂いた奥さん
また お店再会して頂きたいですね。
なんか 心の中に ぽっかり空白がまた一つ増えた。(-.-)
[PR]

by helm3 | 2006-06-11 16:44 | 音楽