しんの気まぐれ日記 (HELMⅢ)


ヨットの話題ばかりじゃない しんの気まぐれ日記
by helm3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
メモ帳
しんさんの気まぐれ日記
話題は 独り言 家族 ヨット 吹奏楽かな?
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


久しぶりに家島へ

あす といっても あと15分で 日が変わる
久しぶりに 朝早くから クルージングへ出かける

ここ一年 吹奏楽団に入団し 土曜日は練習のため
ヨット仲間には、なるべく、日曜の活動をお願いしていた。
しかし、今回はとなりの孫悟空艇と久しぶりに行動を共に
することなった。

朝から 夕方までヨット あと 吹奏楽団の練習

きっと 日曜はダウンしているかな。

総勢18人もの大クルージングだ。
鯛 ヒラメ イカ たこ 刺身三昧を 楽しまなくては。 
[PR]

by helm3 | 2006-07-28 23:51 | ヨット

big band

今日 ヨットへ行くより早く起きた。
練習場へ着いたのは、朝8時20分
練習は9時から、プロっぽい雰囲気の方々現れる。
ベースや打楽器は自分で持ち込んでいる。
このスタイルも懐かしい。

音だしが始まる。
テンポの良いバンマスの声や指導が、懐かしい 
昔と少しも変わらない。
30年前に、タイムスリップしたみたいだ。
懐かしくて 少し 涙がでた 
今日は、トランペット6本サックス6本トロンボーン2本ピアノ2人
パーカッション3人ベース2人ボーカル1人
すごい サウンド なんで初見でばんばん吹くんや。
え!プロが何人か・・・・
久しぶりに Jazz を楽しんだ
[PR]

by helm3 | 2006-07-23 23:49 | 音楽

梅雨明けは何時

b0004041_9153763.jpg
いつも梅雨明けは25日頃
海の日は 雨が降ってる時が多い

夏らしい夏の天気は 8月1日~お盆まで

日本で夏を感じるなら この時期に夏休みかな

のんびり 日本の夏を 楽しむぞ
[PR]

by helm3 | 2006-07-22 09:16 | ヨット

永年勤続30年

7月16日 北側さんからの表彰状をもらう。
表彰式は、7月18日。副賞はワイングラス。
当日は 職場の仲間が お祝いの縁を開催してくれた。
もちろん 2次会突入
これをもらうと 定年がもう近くに。

大学の定期演奏会が今年の秋で30周年記念
大学を卒業してから31年の歳月がたつ
トランペットを吹かなくなり28年
昨年から、またトランペットを吹き始めた。
やはり 残りの人生がすくなくなったことを自分自身で感じているのだ。
若かったあの時代のバンドで一度吹いてみたい。
気持ちはだたそれだけ。
もっと 吹き込まないと と思うが
仕事から帰って練習する時間は無い。
唯一 早起きして ロングトーンと音階練習を10分ほどする。
もちろん 消音器をつけて

あす 早く帰れたら 練習したい。
なんせ 楽譜が読めないのだから 体で覚えるしかない
[PR]

by helm3 | 2006-07-19 23:08 | 仕事

あすから3連休

b0004041_22465677.gif
今日も 職場の後輩と 梅田で飲み会
安い 居酒屋 出勤簿というサービスカードがある。
その後輩だけの 内緒のカード
夕方 出勤簿押しにいうって お誘いが。
周りの人にとって 夕方に出勤簿? (o^^o)
まあ 二人で かなり飲んで 3000円ちょっと
最近の若い子って 職場の先輩とお酒ってあまり飲みたくない人
って多いじゃないですか。
なぜか 一回りもちがう後輩が 放課後 私と遊んでくれる
うれしいじゃないですか。
CAB万歳 (o^^o)
[PR]

by helm3 | 2006-07-14 22:48 | 仕事

携帯電話の電池

去年の夏頃に携帯を買い換えた。
最近 充電器を持ちあいている。
先週なんかは5回ほどメールを受け2回送信すると
もう電池が無いのだ。
最近は 携帯と充電器を持ち歩いていたんです。

昔は、携帯の電池って6000円くらいしてたと思ってたんですが、最近
はすごく安くなってるんですね。
1500円くらいでした。
そこの店のポイントがたまってたんで使うとたまったポイントで十分
買えた。(^_^)v
気を良くして 店内ぶらぶらしていると 以前からバックアップ用に欲しいと
思っていた外付けのハードディスクがなんと普段の値段より4000円ほど
安いではないか。
本日 閉店までの特別価格。
女性の方が 店の人に勧められている話を聞くと、良い感じであった。
で こそっと買ってしまったのだ。
私のサーバーは80Gなんです、まだ半分以下の容量使用ですが、バックアップ
したいと前間から思っていたんで 3倍以上もの容量は不要なんですが買ってし
まいました。ただいま バックアップ中です。
音は静かです。良い買い物だったかな。
でも 安い電池買ったあとは 衝動買いだったかな?反省(^^)
[PR]

by helm3 | 2006-07-13 23:03 | 独り言

楽譜ソフト

あたらしくもらった楽譜
 残念ながら2段書き
おそらく 練習には使えそうもないので
 新しく買った 楽譜ソフトで書き換え
まだ 使い方が解らないので なかなか前に進まない。
パソコン演奏を想定しているみたいで
6小節まとめて休みってのが出来ないのか?
隠し技がありそうだが(@_@)

おっと 今日からドコモの絵文字がボーダフォンに送れる?
[PR]

by helm3 | 2006-07-12 23:04 | 音楽

また PCが

なぜか ヘルムネットがよく固まる
 それも 私の仕事にいって間に固まる
昔は 女房とか息子とが電源を切っていたが
 最近は HTTPDが固まっている
やはり OSが問題なのか
PCのCPUが能力がないのか
なんせ 7000円のCPUなのだ
パソコン組み立て費 当時で5万くらいだ
[PR]

by helm3 | 2006-07-10 23:31 | 独り言

予定が・・・

ついに昔の知り合いからのお誘い(^ヘ^)v
こんにちは、また一緒に楽しみましょう。
 1、7月23日(日) AM9:00     定期練習
 2、8月19日(土) ゲストセイリング
 3、8月27日(日) AM9:00     定期練習
 4、9月 9日~10日(土日) ブラスの合宿
 5、9月24日(日)  PM13:00~  西神ジャズイン
 6、10月7日(土)  PM17:00~  ビッグバンドフェス(予定)
 7、10月8日(日) ファミリーミニチュアコンサート
 8、10月21日22日 HELMⅢの上架  
 
 ◎11月12日(日) 第30回定期演奏会
     〔場所〕明石市立市民会館アワーズホール
   定演までの3回以上の練習参加出来るのか?不安

ヨット  Brass  Jazz なんと 忙しい
   
[PR]

by helm3 | 2006-07-09 19:23 | 音楽

練習日

今日から トランペットは2人
 無事 トランペッターとして 演奏が出来るか不安である。
やはり 同じ、吹くなら3和音欲しい。
[PR]

by helm3 | 2006-07-08 15:59 | 音楽