しんの気まぐれ日記 (HELMⅢ)


ヨットの話題ばかりじゃない しんの気まぐれ日記
by helm3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メモ帳
しんさんの気まぐれ日記
話題は 独り言 家族 ヨット 吹奏楽かな?
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


台風13号が去って

b0004041_23212472.jpg
今年 始めて本荘へ接近かと思われる大型台風
9月の3連休に来て頂いた。
まあ 休みの日で良かった
これが 仕事の日なら 心配で仕事が手につかないであろう。
で 日本海をかなり北上していった台風
しかし 本荘では 20mを風が吹いていたらしい。
次は14号か(>_<)
[PR]

by helm3 | 2006-09-19 23:22 | ヨット

吹奏楽団の合宿に参加

b0004041_22295899.jpg

宿場所は 神戸市北区にある 神戸市立神戸セミナーハウス
年に1回だけ 吹奏楽の指導の先生に来て頂き音楽指導をして頂く。
12時半 集合
13時から18時まで練習
18時から 夕食
19時から21時まで 合奏練習
21時から入浴
22時から 宴会 ビンゴゲーム等楽しいひととき
翌日
8時 朝食
9時から練習開始
12時 昼食
12時45分から合奏練習
16時から17時 ミーティング
17時 解散

いや 朝から夜まで 楽しい 2日間でした
[PR]

by helm3 | 2006-09-14 22:30 | 音楽

合宿

落ち込んではいられない
明日は、合宿
急に1人で行くことになった
 無事 たどり着けるか?
カーナビが欲しいなー
家を出るのは2時すぎの予定
途中 安いカーナビでも買うか(^ニ^)b0004041_21152224.jpg
[PR]

by helm3 | 2006-09-08 21:15 | 音楽

友の死

職場で、私そのもの理解してくれた2つ年下の親友
今回の私の人事異動もすごく喜んでくれた彼
ここ20年近く毎年 彼の音頭で 1月末はカニスキ旅行をしていた
彼の要望で毎年、変わりなく同じ旅館同じコースの旅行
彼が中心となって私がサポート約
道中は、必ず私の車の助手席で私をサポートしてくれる。
彼とゆっくり話したのは谷町線が故障で不通になった時
声をかけられ 「お茶いこう」 転勤したとこれでどうしたらいいのか
うろうろしてるとき、神の助け。
誘われるままに 彼と喫茶へ
「しんちゃん 大変やろうけどがんばりな」
その時が彼とゆっくり話した最後である。
最近お酒飲めないので、体調良くなったら飲みに行こうと約束をした。
もう、この約束も果たせず、今日、彼は旅だった。
せめてもの救いは、昨日、見舞いに行けたこと。
彼は、集中治療室で寝ていた。
数日前から脳死状態、血圧も70ほど 医者からは何時心臓が止まっても
おかしくないと奥さん言っていたらしい。
彼の耳元で彼に話した。きっと聞こえていたと思う。
「おい ゆうすけ 次のカニすき旅行どうする?指示してくれ」
涙が出てきてとまらなくなった。b0004041_23292236.jpg 
[PR]

by helm3 | 2006-09-06 23:30 | 仕事

9月になると

b0004041_10395679.jpg


あと 3月もすれば コートの季節になる

HELMⅢも冬ごもりの準備をしなくて

いつも この時期に 奥村ボートへ上架の予約や船底塗料の購入をする。

上架までには、刷毛やその他マスキングテープ等の買い出しも

10月最終の 週末を予定しませんか

雨天は その次の週に順延することになる 
[PR]

by helm3 | 2006-09-03 10:40 | ヨット