しんの気まぐれ日記 (HELMⅢ)


ヨットの話題ばかりじゃない しんの気まぐれ日記
by helm3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


神戸学院大学 吹奏楽部から

b0004041_2158081.jpg

☆神戸学院大学吹奏楽部第30回定期演奏会☆

日時:2006年11月12日(日)開場14:30 開演15:00
場所:明石市立市民会館アワーズホール
料金:入場無料
プログラム:
1部ドリルステージ BACK TO THE FUTURE ほか
2部OB合同ステージ ラプソディー・イン・ブルー ほか
3部シンフォニックステージ 指輪物語より第1楽章“ガンダルフ” ほか

客演指揮:松井隆司
指揮:坂元弘美・高橋裕哉
ドラムメジャー:小堀皓介

皆様のご来場を部員一同心よりお待ちしております。

===============
私も 第2部 出演しますので
 
みんな 是非 聴きに来て下さい。

35年もの歳月で やっと夢がかないます。

子供達のおかげで
                   ☆父兄会?しんさん
[PR]

by helm3 | 2006-10-23 22:07 | 音楽

HELMⅢの上架

b0004041_2329512.jpg

今年 上架作業が無事終わりました。(^ヘ^)v

たくさんの方のご参加により とても早く仕上がりました。

みなさん ありがとうございました

めちゃ楽しかったです

天候に恵まれ 最高の秋のヨットライフ 満喫しました.。

帰りは ヨットに乗船出来最高でした。

次回の 西宮フローティングヨットショーも楽しみですね
[PR]

by helm3 | 2006-10-22 23:30 | ヨット

何時までも 元気で 楽しもう

ザ・健康

私も、健康管理たいへんなんです。

私は、はやく 体重を減らさないと

メタボリック メジャーなんか手にいれておへそ周り計ってます。

コレストロール 減らし作戦中です

結構 こんな 踊り 体に良いかも(o^^o)

b0004041_23313874.gif
[PR]

by helm3 | 2006-10-15 23:35 | 独り言

親ばか (o^^o)

b0004041_22325888.jpg
今日は、幼稚園の運動会。
朝 起きるまでは知らなかった。
朝早くから、娘が出勤の準備をしている。
今日は何?
運動会 お父さん 来たらあかんで!
いやいや 今年最後の運動会
ぜったい行くと心に決めて、家内と二人で家を出る。
家内は、ビデオカメラ
私は、カメラ2台(1台は望遠300mm)を持って出かけた。
家を出たのは、8時半
父兄さんは、自分の子供の写真に夢中
私も自分の子供の写真に夢中
撮ってる方向が違う(o^^o)のでカメラ位置のトラブルは無い。
今日は、家族と無理矢理のふれあいの良い1日でした。
[PR]

by helm3 | 2006-10-15 22:41 | 家族

negikura with jazz

b0004041_19525715.jpg
湊川神社西側の地下にピアノやドラムセットなど楽器が置いてるお好み焼き屋がさんがある。
最近、入団したエバーグリーンのテナーサックの方が第2土曜ここでJAZZセッションを楽しんでる。
昨日、練習が終わったあと、アルディの有志のメンバーでちょっとのぞきに。
やはり 上手いです。
私もコルネットで、テーマを吹かせてもらいました。
曲は「枯葉」
アルディの仲間は 目茶上手い
私は相変わらず 走りましたが みんながあわせてくれました ○
http://negikura.at.infoseek.co.jp/
[PR]

by helm3 | 2006-10-15 16:48 | 音楽

血圧計

ついに 血圧計を買ったb0004041_23241937.jpg
人間ドックにつかまり 3ヶ月後に検査要
朝晩 血圧をはかり 1月後に検診だ。
特に あびるほどお酒を飲まないし
たばこも吸わない

よく考えると間食が多いのかも

食生活は今以上に気をつけよう
[PR]

by helm3 | 2006-10-13 23:24 | 独り言

やはり 趣味はヨットの整備?

ってことで
船底塗料が 届きました。
ことしも HELMⅢをぴかぴかにしましょう。
のりさん 走りに行きすぎ。
私も人のことは言えん(^^ゞ
ジャッキーは 仕事が趣味?
もっちゃんは 自転車
りんさんも 仕事が趣味?
まえちゃんは 何してるんやろ?

そろそろ ヨットモードに戻りましょう。b0004041_2394953.jpg
[PR]

by helm3 | 2006-10-11 23:10 | ヨット

次の予定は・・

ファミリーミニチュアコンサートが終わった。
やはり 法事と重なり 2バンドはかなり忙しかった。
エバーグリーンの行事に参加出来なかったのが 
ちょっと 悔しい。
次は、現役吹奏楽部とOBとの定期演奏会。
しばらくは、こちらの練習に力を入れないと。
現役君の目が怖い。
ハイボールの練習は、しばらくお休みになります。
アルディは、11月末頃のコンサートがあり
新曲をたくさん渡されそうで怖いなー
エバーグリーンは11/5(日)の午前中が公民館祭り出演。
HELMⅢの上架が10月20日21日

これに 仕事のスケジュールを追加すると・・・
あかん いつ のんびりセイリングするねん。
やはり なにか1つ辞めた方良いのかも・・
しかし 心はまた 新しいバンド活動も狙ってるかも(^^ゞ
[PR]

by helm3 | 2006-10-10 19:19 | 独り言

EVER GREEN Jazz Orchestra

b0004041_23161046.jpg
「何時までも 元気で長生きすること」
このPROFILEのMASSAGEの言葉に心がひかれて
EVER GREEN Jazz Orchestraの門をたたいた。

昔のBandの仲間も元気で楽器を吹いていた。
なぜか 若い頃がこの前のように感じ 入団させて頂いた。
ヨットを始めるまでは、メイトジャズオーケストラの団員だったのから。

9月24日は、jazz in 西神での初舞台 なんか 最高にのりのりになってしまった。
客席からそのままステージに上がった感じで吹いていた。
吹奏楽団の仲間が 楽しそうに演奏してたって。
吹奏楽もめちゃ楽しいですよ
もちろんヨットも、波の音 風の音 を聴きながらのセイリングも最高 (o^^o)
ヨットでソロが出来るようになれば良いな・・

いつまでも 元気で みんなと楽しみめるようがんばりますのでみなさんよろしくお願いします。

============================
EVER GREEN Jazz Orchestra
「エバーグリーン」にはいろんな意味があります。

・昔から愛され、受け継がれている曲(愛唱歌)
・いつも青々した常緑樹              
・いつまでも元気で長生きすること。       

これらをミキサーにかけて
みんなが知っている曲を中心に演奏して
聞いて・踊って・歌って楽しめるバンドを目指しています。
皆さん仲間に入って音楽を楽しみましょう!!
” I LOVE BIGBAND!"
[PR]

by helm3 | 2006-10-01 23:18 | 音楽