しんの気まぐれ日記 (HELMⅢ)


ヨットの話題ばかりじゃない しんの気まぐれ日記
by helm3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


合格通知

b0004041_20132330.jpg
我が家に合格通知がきた
とりあえず ほっとした空気が我が家にきた。
まだ 次の受験が控えてるが、父はここに決めて欲しいと思ってる。
ななぜなら 私の母校なのだから・・
近くて 部活も楽しめるし もちろん勉強に時間も余裕
学校は近くの学校ってのが私の持論
息子は まだ 受験戦争を楽しんでるが・・・
親子2代で同じ中学 同じ大学って良い感じと思いませんか?
[PR]

by helm3 | 2006-11-30 20:14 | 家族

誕生日

また 残りの人生が短く感じる日がやってきました。
そう もう 無駄な時間はつくれません。

今日は、家族に 無理矢理ケーキを食べさせられ
大きなローソク5本 小さなローソク4本
墓標のように立ててもらいました。
くそー

のだめ カンタービレを見て ニュースステーションを見て

先ほどトランペットの練習(20分ほど)しました。
寝ようと思ったけど、今日は記念日なので
記録にとどめたくなりパソコンの前に

やはり トランペットは毎日 高音の練習をしなくては
音が出なくなりますからね

今日、職場の部下から今度忘年会 ちょっとしたホール
借りたから トランペット吹いてもらえますかと企画を持ちかけられた。
断れるわけないじゃん こまった
マジ ずっこけ演奏してしまいそう。
さっそく本番が入った分けだし で 練習開始です。
やはり ソロなら スターダストかな
しかし ちょっと不安・・・
[PR]

by helm3 | 2006-11-27 23:30 | 独り言

ずっこけライブ

はじめて シングルでトランペットを人前で演奏しまた。
身内だけって 思って参加したのに
見知らぬ元演奏家のギャラリーが2人
恥ずかしかったなー
生音でバックの演奏無しですよ。
はじめての演奏なので、心臓が破裂しそうになり、息も出来なくなりました。
いやー 早く慣れて ちゃんと聴かせたいです。

2回目のメンバーは、ちゃーんとカラオケ用意してるし
というか、トランペットって以外に無いんです。
クラリネットがかわいくで上手だったなー
やはり ジャズソロ向きの楽器なのかなー
サックも雰囲気あったなー
あと欲言えば、テナーサックス持ち替えで吹いて欲しかったなー
次回は もう少し 甘くささやけるように練習します。
甘く華やかな音めざして トランペット特訓するぞ
[PR]

by helm3 | 2006-11-21 22:58 | 音楽

定演が終わり

若い頃 夢にまで見た大編成の吹奏楽部
この年になって、やっと夢がかなえられた。
総勢80名です。OBは24名の参加
b0004041_2323632.jpg

クラブを創設した時は数名の仲間があつまった。
そして今回、クラブを作った中心のメンバー3人が顔をそろえた。36年ぶりである
一人はトロンボーンでの参加 もう一人は客席。
話は36年前の話、他のOBには夢物語です。
みんな年をとりました。最年長56才
それから3年後の時に入部して来たトランペット野郎
そのメンバーが今回イベントの言い出しっぺ。
しかし、
定演に参加予定の古参Trpさんが、風邪でとうとう参加出来ませんでした。
結果言い出しっぺの古参Trp3名のうち私だけの参加でした。
おそらくもう二度と無い最初で最後のOB合同定期演奏会と思うと少し寂しかったです。舞台で演奏中、部員の少なかった創部時代を思い出し、涙が出て楽譜が見えなくなりました。あれ?しんさん一人だけ吹いていない時は、実は涙で楽譜が見えなかったんです。大学1年の時、吹奏楽部を作り、36年たった今、若い吹奏楽部員と吹いてる実感。夢が実現し、そして30年間守ってきたOB会の会長も退任し、感無量の時間を過ごしました。
30年も音楽から遠のいていて、音も出なくなり、楽譜も読めなくなった私を、ここまで応援して頂いた、アルディのみなさんに感謝します。ありがとうございました。
<追伸>このTシャツを着ての 晴れ舞台でした。
b0004041_23245388.jpg
[PR]

by helm3 | 2006-11-15 23:28 | 音楽

いよいよ あと2日で

定期演奏会まで あと2日
がんばらなくちゃ
歌も歌うことになった (o^^o)
[PR]

by helm3 | 2006-11-09 23:08 | 音楽