しんの気まぐれ日記 (HELMⅢ)


ヨットの話題ばかりじゃない しんの気まぐれ日記
by helm3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メモ帳
しんさんの気まぐれ日記
話題は 独り言 家族 ヨット 吹奏楽かな?
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


HELMⅢ カニ鍋企画

久しぶりに、ヨット活動

セイリングしに行ったわけではない。

カニ鍋!カニ鍋!

ビールは飲めない

飲める人がうらやましいが、用心をしよう。

今日学んだ言葉 「一病息災」

意味は 何~んだ?

で 音楽の趣味も良いけど ヨットの趣味って良いですね。

健康的 海風 太陽の出ている昼間に思い切り遊んで夜は寝る

人間のあるべき生活スタイルが出来る

波にゆられて 今日は かなり疲れた~ (^ヘ^)v

次はHELMⅢのメンテが待っている。

マストに上らなくては
[PR]

by helm3 | 2007-03-21 21:34 | ヨット

別れが来る

また 我が家に 悲しい別れが・・
女房の母が、あと 数日命って宣告された。
私の趣味を理解して頂いている私の応援団・・
育ちよい お母様って感じの人
肺ガンの手術を5年前に受け、抗ガン剤生活を送っている。
女房は今病院 なんと声をかけて良いのかわからない
私の出来ることは 食器あらい 風呂沸かし程度。
私が しっかりしなくちゃ。
[PR]

by helm3 | 2007-03-19 21:06 | 家族

ショック

ついに、人ごとと思っていた 痛風を体験した。
血液検査の結果 尿酸値は 7.4

医者のパンフレットは、尿酸値 8.5以上は、棄権信号と書いてある。
そして 繰り返し測定し 7.0以上よりたかい数値が続く場合は、いつ痛風が起こっても
おかしくないらしい。

で ついに である

尿酸は、食べ物から1/7 体内から6/7 体内で合成生産されるらしい。

血液中に、様々な原因で尿酸が増えすぎると、体のあちこちに尿酸塩(乳酸の結晶)がかたまり、チクチクとした痛みを始まる。

ということは、体質(遺伝)が かなり高い気がする。

痛風予備軍!、40歳以上の男性 10人に1人が予備軍だそうだ。

私は、徴兵されてしまった (>_<)b0004041_23293443.gif

もう ビールは飲めないぞ (>_<)
[PR]

by helm3 | 2007-03-09 23:30 | 独り言

おひな祭りに

b0004041_21152271.jpg本日 朝起きると立てない
左足 親指 付近に激痛が・・
外科? 内科?
「家庭の医学」の本を読むと え!痛風(-.-)
とりあえず 近くの内科の医院へ 女房に車で連れていってもらった。
靴がはけないのだ。スリッパも足に当たる部分は痛くて(>_<)
足を引きずりながら病院へ
先生「痛風ですね、血液検査しましょう」
「痛み止めを4日分だします」
やはり 出張先で飲み過ぎたのだビールを
若い頃 不摂生した結果なんでしょうね。
今年はもう55歳 もっと体をいたわりながら生活しよう。
早寝 早起き お酒はやめよう おいしい物の控えよう
「贅沢病」って言われても仕方が無い。
しかし なれない仕事のストレスも影響してるのかな・・ 

40代まではあまり体のこと考えたことが無かったが、これからの残りの人生、体を大事にしよう。

で 今年のおひな祭りは 痛風記念日だ
[PR]

by helm3 | 2007-03-03 21:18 | 独り言