しんの気まぐれ日記 (HELMⅢ)


ヨットの話題ばかりじゃない しんの気まぐれ日記
by helm3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


HELMⅢ 完全復活 

b0004041_22535175.jpg

HELMⅢ 完全復活しました。

  残ったのは 借金 (^^ゞ

で しばらく バースをあけていたので 係留ロープが藻で汚染されてた (>_<)

 エンジンもかかりが良くなった

みんな この夏は HELMⅢと一緒に遊ぼう (^ヘ^)v
[PR]

by helm3 | 2007-05-29 22:54 | ヨット

オクムラボートさんの修理は終わった

b0004041_22563840.jpg

HELMⅢは 以外と軽傷だった

もっと時間がかかると思っていた修理 我々の作業が遅れてしまった

早く 作業を終わらして 下架しなくては

こうしている間にも1日1000円がカウントされていく。

今回は 職場の後輩は手伝いに来てくれた
[PR]

by helm3 | 2007-05-21 22:59 | ヨット

本日 日曜はヨットの整備

今日は 姫路オクムラボートでヨット整備

彼女(HELMⅢ)に会いにいかなくては。

ヨットクラブの総会 音楽団体の練習日等

色々な お誘いが 20日にあるが、HELMⅢの整備が一番大切かなと思う。

お誘い頂いた みなさん 申し訳ございません
[PR]

by helm3 | 2007-05-20 00:59 | ヨット

HELMⅢの修理

GWにHELMⅢが入院

オクムラボートへ上架中に 陸上でやれるメンテはたくさんありそう。

じっくり 整備し 夏を楽しもうっとb0004041_2322505.jpg
[PR]

by helm3 | 2007-05-18 23:23 | ヨット

最近 約2Lの水を心がけて飲んでいる。

体質改善のためである。

甘い缶コーヒーは 飲まない

ブラックのコーヒーと水

まだ 腹回りはすっきりしないが 血圧は下がってきて正常値になった。

やはり ビールは 良くないみたいですね。
[PR]

by helm3 | 2007-05-17 23:06 | 独り言

父と由布院へ

由布院は 父との二人旅
 
あと 何回 高齢の父と旅が出来るのだろう。

今回 泊まった宿は、昨年開業したぴっかぴっかの宿

http://www.e-kazenomori.com/index.html
「風の森」 源泉掛け流し客室専用露天風呂

金鱗湖からはちょっと離れているけど、ここの内湯につかり

由布岳を眺め のんびりとした時間をすごした。

土産物のお店は近くに無く、ちょっと退屈だったんだけど

野呂圭介(元タレント)さんの陶芸ギャラリーが敷地内にありました。

すてきな 作品でしたので買って帰りました。
b0004041_2245223.jpg

[PR]

by helm3 | 2007-05-14 22:47 | 家族

アーチェリー

なんと 息子が アーチェリー部へ 入部した。

小学生の頃から高校まで 硬派の柔道部だったのだが。

クラブのコーチが 三ノ宮でアーチェリーのお店を経営しているとのこと

月賦で販売するらしい。

息子は アルバイトして 買うのかな?

なんと セットで20万くらいするらしい。

授業だけでは 学生生活面白くないと思うので

お父さんは 陰ながら 応援しよう。

実は 私もやりたいよ~
[PR]

by helm3 | 2007-05-08 23:30 | 家族