しんの気まぐれ日記 (HELMⅢ)


ヨットの話題ばかりじゃない しんの気まぐれ日記
by helm3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
メモ帳
しんさんの気まぐれ日記
話題は 独り言 家族 ヨット 吹奏楽かな?
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


久しぶりに お刺身クルージング

b0004041_2215123.jpg
久しぶりに姫路沖にある家島諸島の男鹿島(たんがじま)へ
青井荘(釣り民宿)へ約3時間の距離である。
久しぶりの天気の中、モータークルザーの客が多い。
我々のヨットの停泊する場所が1バースだけあった。
2隻のヨットを横付けさせて、島へ上陸

大きないけすから、ひらめ たこ 鯛 カワハギ 瀬戸内の魚を
網ですくい、そこの調理場へ持っていく。
ヒラメは 刺身 と唐揚げ 鯛等の魚は刺身とあら炊き

12名での参加 お腹一杯食べて 1人3千円也

参加艇 HELMⅢ(YR30) グレースフルメリー(Y30S2)
b0004041_2225364.jpg
[PR]

by helm3 | 2007-07-22 22:05 | ヨット

New Sounds brass 100 を買う

ここ二年 ひょんな事から トランペットを吹くようになった
30年のブランクの中で b0004041_22412165.jpgNew Sounds がたくさんの楽譜を発売していたことにびっくり。
ちょうど 大学の吹奏楽部を創部したこころに発売がされ始めたと思う。 1972年だそうだ もう350曲以上も販売されている。
すでに 廃盤になった楽譜もありそうだ。

30年の歳月を一気に埋めたくて 速購入

でも 小生いつまで トランペット吹いてますかね。
ここ2年で トランペット7本に増えました。
ケースは12ケースあります。
[PR]

by helm3 | 2007-07-13 22:42 | 音楽

久しぶりにトランペット ネタ

b0004041_23305121.jpg

毎週土曜にに練習に行ってる吹奏楽団で、栄光への脱出って曲がくばられた。
始めて演奏する曲である。
楽譜を見ると高音が多い (>_<)
B♭でhaiCが最後に8小節吹き伸ばし 
それもアクセントが最初に入る。
トランペット吹き冥利につきる(^^ゞ
B♭までは 楽々演奏できるのだが・・
そこから先の音は耳がおぼえていない。
今日 haiCの 音だし チュナーで音を確認
以外とピッチが良いぞ。(^o^)
がんばるぞ!

そうそう 今日、メイトジャズの方に朝電車で声をかけられ、
大阪のJAZZバンドに吹きに来ないかとさそわれた。
ハイトーンがバンバン出るリードトランペッターがいないそうだ。
え! 小生音が出ても 初見と度胸が無いよ~
でも 興味あるあるな~
金曜日の夜 道頓堀でライブコンサートらしい。

日曜に練習している吹奏楽団にも誘われた。
私のレベルはさそった方は知ってるはずだが・・・
そこそこ吹けてると思われてる・・
それは まちがい (^^ゞ
ラッパ吹きが不足してるだけでした (^o^)

この写真 小生のトランペットのシリアル番号
見る人が見れば 私の年もばれてしまいますね~
[PR]

by helm3 | 2007-07-09 23:32 | 音楽