しんの気まぐれ日記 (HELMⅢ)


ヨットの話題ばかりじゃない しんの気まぐれ日記
by helm3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メモ帳
しんさんの気まぐれ日記
話題は 独り言 家族 ヨット 吹奏楽かな?
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


お誕生日 おめでとう (o^^o)

b0004041_22172313.jpg

は~ ← ため息です
また 年を重ねてしまった 四捨五入するとワンランク上のお年へ

昼ごろ ママからメールが
ケーキ買ったから 早く帰ってこないと食べちゃうよ~

あ! そうか 今日は 11月27日

家に帰ると 今日はケーキを食べるので低カロリーのメニュー
そばだけだ~

まあ 良いかな~
 きっと丸いケーキだから1/4サイズを食べなくてはの計画だろう

最近 家族の誕生日は トランペットでハッピーバースディツーユーの曲を無理矢理吹いて聞かせてるから、今日も当然トランペットを持ち出し、自分のために吹く

しら~っとした雰囲気の中で ローソクに灯りが・・・
[PR]

by helm3 | 2007-11-27 22:18 | 独り言

無事故無違反証明

運転免許証の更新にいった。
5年ぶりに行ったのだか 5年前がつい最近のように感じる
年をとったせいかな~
免許証は、チップ埋め込みだそうだ
前は、ちょこちょこと掲示物を眺めて講習が終わりだった気がするが
今回はみっちり30分ビデオ&講習
やはり 30分は 講習をしてもらわないと 更新料はらった元がとれない。
帰りに かわいいお姉さんが ゴールドカード作りませんかって声をかけられれそのまま600円払わされて、カード申請をした。
ゴールドという言葉に弱いSAVOIA
それが 今日届いた 無事故無違反証明も添付されていた。
「平成8年10月11以降平成19年11月16日まで」
平成8年に シートベルトで捕まったのだ 1点減点 
ちょうど ひとみちゃんとお茶を飲み、喫茶店から出たとたんだった。
[PR]

by helm3 | 2007-11-22 23:46 | 独り言

ヘルム鍋&ヨットでミニコンサート

b0004041_23191725.jpg
久しぶりにヨットへ乗る気で行ったのに

 ヨットのリギンが鳴っていた。

 今年初の木枯らし1号

 娘を始めてお誘いしたのに、セイリング出来ず

 ごめんなさい

 で ヘルム鍋は、メンバーにお願いして デッキで1曲吹いていたら

b0004041_23201080.jpg
 娘も楽器を出してきたので 二人でデュエットが出来た。

 テナーサックとトランペットって結構良い感じです。

 次回は、お姉ちゃんもお誘いして新米組で練習しよう

 
 で! ヘルム鍋の具は 播磨灘の海でとれたカキ 三田でとれた椎茸

 その他 地元白菜 等々 お腹いっぱい食べました
[PR]

by helm3 | 2007-11-20 23:20 | ヨット

恋人岬にて

b0004041_23411546.jpg
時間に余裕がある土日は、ママと二人で 恋人岬まで歩きます。
お家から 往復約1時間20分

自宅のあるジェームス山から 海まで歩きます。
最初は結構 しんどかったけど 最近は途中ジョギングが出来ます。

公園で 妙になついてくる野良猫
みーちゃんの名前をママがつけている。

みーちゃんとしばらく遊んだあとは 
ジョギングで 恋人岬まで

ここは 明石海峡大橋&淡路島が一望出来る
私の好きな場所の一つ

夏から始めた ダイエット そろそろ 現状維持かな
[PR]

by helm3 | 2007-11-18 23:41 | 家族

女子大生からメールが

お! なんか 久しぶりに 女子大生からメール

 なになに?

 え! 最寄り駅で逢ってほしい・・・?


 ドキドキ


 
 なんじゃ!

 定期演奏会に、数が足りないのでハーマンミュートを貸して下さい。
 最寄り駅まで取りに行きます。

 でした。

 なんと トランペットパートが9人 ハーマンミュートは値段が高いので
 現役君はちょっと買えないかも。1個 1万くらいです。
 昨年、定演に出させてもらったお礼に、古いハーマンミュートを置いてかえ ったのだが 部員が大幅に増え 足りなくなったらしい。


 で 息子が同じ大学なので、息子のメールアドレスを勝手に教えて、渡すのを息子に
 お願いした。

 で 息子に かわいかった?って聞くと 普通よりちょっどけ上程度
 うーん きびしい~評価

 こんな調子だと 息子は、当分彼女は出来そうにないな~
[PR]

by helm3 | 2007-11-16 23:06 | 音楽

今日は 28回目の結婚記念日


11月11日 は結婚記念日

 ママと知り合ったのは、ママが19才の年 私は24才

 私の所属していたJAZZBANDの主催するダンスパーティ

 最後の曲は ムーンライトセレナーデ 

 友人にダンスパーティの券を2枚買ってもらい 友人会社の部下をつれてきてくれた

 帰りに 食事して なぜか 気になる子

 友人から 紹介という形で交際が始まり、21才でゴールイン

 
 

 もちろん 今日は ヨットはお休みですよ 

 今日は 二人だけの時間です

 義母の月命日なのでお寺さんへ  となりの家の方の引っ越しの見送り

 買い物 実家での食事 二人でペットの写真撮影

 で 我が家のペット 小太郎を紹介しますね。 
b0004041_1982070.jpg
[PR]

by helm3 | 2007-11-11 19:09 | 家族

今年は、MIXIにチャレンジ

もう11月です 早いな~

で 今年は、ミクシーにチャレンジをした。

昔、HELMⅢで開設していた、Halloのホームページのシステムと良く似ている。

訪問者の履歴が残るのだ。

当時、Halloのホームページで一文字ヨットクラブのサスケさんと知り合った。

サスケさんが同型艇購入の話があり交流が始まった。


Halloが無くなったあと そんなシステムのホームページは無かったのだが、

良く似た、システムにチャレンジすることに。

またまた 偶然に開設したその日 関東のヨット乗りの方が、YR30を買う日記を

書かれてたので速 ブレイク書き込み(^ヘ^)v

初マイミクの誕生である。

ミクシーには、YR30のコミュニティー・本荘ヨットクラブのコミュニティーも設置

ヨット仲間とのミクシーは こんな感じなのだが 音楽ネタはちょっと雰囲気がちがう。


で、夏くらいから BANDMIXにブログを開設しました

 あまり 更新が出来てないのですが、音楽ネタバリバリ?のブログ開設

 
BANDMIX(バンドミックス)のマイミクさん募集中です

 (招待は必要でなく、メールアドレスだけで だれでも入会出来るみたいなんですが)


 アドレスは 
 http://bandmix.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=2751

ヨットも こんなのありそうですが どなたか知りません
[PR]

by helm3 | 2007-11-10 10:15 | 仕事

続 三丁目の夕日

b0004041_2352726.jpg

今日は、HELMⅢのヘルム鍋の予定だったが、板長氏のキャンセルで
集合は中止。


で、今日一日の日記をまとめておこう

朝 ママと朝7時半からウオーキング 約1時間

急遽 ママと映画に行くことに

もちろん 見に行った映画は タイトルどおり

うーん 泣ける 周りの人のすすり泣き

いやー 私も 涙が ホロリ


やはり ヨットが気になるので トランペットを抱えてヨットへ
b0004041_2363048.jpg

途中、仲間のボートへ立ち寄り

約1時間 明石港までボートで快走

b0004041_2355345.jpg

あと HELMⅢで トランペットの練習

夜は 甥っ子(高二)のお誕生会でケーキを頂く

もちろん トランペットで はっぴバースディツーユーを演奏しました。


いや~ 忙しい 日曜日でした
[PR]

by helm3 | 2007-11-04 23:09 | 家族

日曜は HELMⅢのキャビンでヘルム鍋だよ~

b0004041_2320472.jpg

HELMⅢ ファンへ

 新しく買った コンロ

  と 桟橋 渡板の使い勝手チェック

 久しぶりのヘルム鍋でもしませんか?

  セイリングも いつも時間で コープ集合 (o^^o)

  鍋の材料買い込みです。

 やはり ヘルシーメニューかな
[PR]

by helm3 | 2007-11-01 23:20 | ヨット