しんの気まぐれ日記 (HELMⅢ)


ヨットの話題ばかりじゃない しんの気まぐれ日記
by helm3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


セイリング&船底掃除の日

のりさん もっちゃん りんさん
 お疲れさまでした。

風は微風でしたが ヨットは良くすべってました
 のりさん 潜っての船底掃除ありがとうございます。
GWはカレンダーどおりです。
メンバーが集まれば、ヨットのんびり日帰りクルージングしたいですね。

セイリング終了後 夕方から吹奏楽団の練習 充実した1日でした。
今日は、朝からjazzバンドの練習でした。(o^^o)
b0004041_14432243.jpg

[PR]

by helm3 | 2008-04-27 14:43 | ヨット

市民救命士&AEDの講習会に参加

本日は、お昼から市民救命士の講習会に参加
講習会のメインは、呼吸や心臓が止まったときに必要な
電気ショックを与えるAEDの取り扱いについて勉強してきました。
人形を使い、人工呼吸を2回 心臓マッサージ30回を繰り返す練習
AEDを実際に人形に装着し、電気ショックをあたえる練習。
約3時間 みっちり練習してきました。
AEDって何? 自動体外指揮除細動器?
「名称の意味」
AED(エイド:aid=助力, 援助, 補助, 手伝い, 救援, 救助)ステーション

簡単に言うと、機械が心臓の動きを確認し自動的に電気ショックをさせる
器具だそうだ。

ほんとうに こんな場面に会わないことを祈ろうb0004041_19475850.gif
[PR]

by helm3 | 2008-04-16 19:48 | 独り言

日曜は、久しぶりのセイリング

(日記)
今日は 雨かなって思ってたんですが、薄曇り
やった~
ってことで、久しぶりにHELMⅢでセイリング
仲間4名が集まり、フルメイン NO.1ゼノア
軽風だが良く走る Good やっぱりヨットは良いな~
お昼はセイリングしながら、デッキの上で
ちょっと 日焼けしてしまい 顔が痛い
集まってくれたみんな 今日はありがとう
良いセイリングが出来 心の洗濯が出来ました

最近ちょっと低迷しているヨット活動もっと活発にしたいな~って思いでmixiにHELMⅢのコミュニティを作成しました。 HELMⅢチームのみなさんHELMⅢのコミュニティに参加して下さい。よろしくお願いします。
b0004041_22192085.jpg

[PR]

by helm3 | 2008-04-14 22:23 | ヨット