しんの気まぐれ日記 (HELMⅢ)


ヨットの話題ばかりじゃない しんの気まぐれ日記
by helm3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は 28回目の結婚記念日


11月11日 は結婚記念日

 ママと知り合ったのは、ママが19才の年 私は24才

 私の所属していたJAZZBANDの主催するダンスパーティ

 最後の曲は ムーンライトセレナーデ 

 友人にダンスパーティの券を2枚買ってもらい 友人会社の部下をつれてきてくれた

 帰りに 食事して なぜか 気になる子

 友人から 紹介という形で交際が始まり、21才でゴールイン

 
 

 もちろん 今日は ヨットはお休みですよ 

 今日は 二人だけの時間です

 義母の月命日なのでお寺さんへ  となりの家の方の引っ越しの見送り

 買い物 実家での食事 二人でペットの写真撮影

 で 我が家のペット 小太郎を紹介しますね。 
b0004041_1982070.jpg
[PR]

# by helm3 | 2007-11-11 19:09 | 家族

今年は、MIXIにチャレンジ

もう11月です 早いな~

で 今年は、ミクシーにチャレンジをした。

昔、HELMⅢで開設していた、Halloのホームページのシステムと良く似ている。

訪問者の履歴が残るのだ。

当時、Halloのホームページで一文字ヨットクラブのサスケさんと知り合った。

サスケさんが同型艇購入の話があり交流が始まった。


Halloが無くなったあと そんなシステムのホームページは無かったのだが、

良く似た、システムにチャレンジすることに。

またまた 偶然に開設したその日 関東のヨット乗りの方が、YR30を買う日記を

書かれてたので速 ブレイク書き込み(^ヘ^)v

初マイミクの誕生である。

ミクシーには、YR30のコミュニティー・本荘ヨットクラブのコミュニティーも設置

ヨット仲間とのミクシーは こんな感じなのだが 音楽ネタはちょっと雰囲気がちがう。


で、夏くらいから BANDMIXにブログを開設しました

 あまり 更新が出来てないのですが、音楽ネタバリバリ?のブログ開設

 
BANDMIX(バンドミックス)のマイミクさん募集中です

 (招待は必要でなく、メールアドレスだけで だれでも入会出来るみたいなんですが)


 アドレスは 
 http://bandmix.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=2751

ヨットも こんなのありそうですが どなたか知りません
[PR]

# by helm3 | 2007-11-10 10:15 | 仕事

続 三丁目の夕日

b0004041_2352726.jpg

今日は、HELMⅢのヘルム鍋の予定だったが、板長氏のキャンセルで
集合は中止。


で、今日一日の日記をまとめておこう

朝 ママと朝7時半からウオーキング 約1時間

急遽 ママと映画に行くことに

もちろん 見に行った映画は タイトルどおり

うーん 泣ける 周りの人のすすり泣き

いやー 私も 涙が ホロリ


やはり ヨットが気になるので トランペットを抱えてヨットへ
b0004041_2363048.jpg

途中、仲間のボートへ立ち寄り

約1時間 明石港までボートで快走

b0004041_2355345.jpg

あと HELMⅢで トランペットの練習

夜は 甥っ子(高二)のお誕生会でケーキを頂く

もちろん トランペットで はっぴバースディツーユーを演奏しました。


いや~ 忙しい 日曜日でした
[PR]

# by helm3 | 2007-11-04 23:09 | 家族

日曜は HELMⅢのキャビンでヘルム鍋だよ~

b0004041_2320472.jpg

HELMⅢ ファンへ

 新しく買った コンロ

  と 桟橋 渡板の使い勝手チェック

 久しぶりのヘルム鍋でもしませんか?

  セイリングも いつも時間で コープ集合 (o^^o)

  鍋の材料買い込みです。

 やはり ヘルシーメニューかな
[PR]

# by helm3 | 2007-11-01 23:20 | ヨット

自衛隊機

b0004041_22275381.jpg
県営名古屋飛行場での事故

今年の3月 名古屋飛行場へ行ったことがある。

県の飛行場なのに、自衛隊の飛行場みたいだった。

カメラおたくが 戦闘機の離発着の写真を撮影しているすがた妙に印象的

民間機は、小さな飛行機ばかり

旅客機も 大型のものの就航はないみたいだ。


愛知県が維持管理しているのはかわいそう。

自衛隊が維持管理するべき空港じゃないかなって 思うのは 私だけ。
[PR]

# by helm3 | 2007-10-31 22:28 | 仕事

日曜は トランペット漬け

朝 7時起床
家を出る前
 神戸アルディのユニホームが見つからない
 無い物は無いのだからあきらめて
朝8時すぎ
 BIGBANDの練習に向かう
9時練習場へ到着
 新曲の嵐・・・ 

13時
 JAZZBANDの練習終了

 最高にスイング出来た~ 満足~ 満足~

 ハーモニーもgood

 
 ママから ユニホームが出てきたメールが来たので家に取りに帰る。


 で 次は クラッシックモード

 4時から 神戸市吹奏楽祭へ参加

 高校の吹奏楽部とジョイント出演

 本番前もまだ、体が まだ ずだずだっとJAZZってる。

 ここでの演奏曲は 美女と野獣

 のりがもう一つだったけど 無事終了。

 途中 ズダッタのばれたかな~

 いや きっと横で吹いていた 女子高生にはばれているかも

 私には クラッシック音楽は好きでは無い。どちらかと言えばキライかも

 とつくづく思った日でした。

 

 耳? もちろん 治ってません
[PR]

# by helm3 | 2007-10-29 22:51 | 音楽

飛行機に乗ったら 中耳炎が・・・

b0004041_2132536.jpg今日は、朝4時に起き 空港へ

久しぶりの出張も日帰り

朝7時半の伊丹発 神戸からだと伊丹は遠い・・

目的地は 島根県の出雲空港へ


生まれて初めて プロペラ機の旅客機に乗る

気象条件が悪かったので かなり揺れた


懐かしい? 乗り心地だった。

そう ちょっと荒れた波を機帆走で走るヨット

で、そのキャビンの中に居る感じ

ドーンとハルに波がぶつかり ペラの回転音が変わる

まるで ヨットの雰囲気。揺れぐあいも最高

ジェット機では味わえない。


で 行きも 帰りも プロペラ機

プロペラ機 くせになりそう 



仕事なので 残念ながら 出雲空港からどこへも行っていない。

出雲大社くらい 行きたかったぞ~ 
b0004041_21325245.jpg



そうそう まだ治っていない 中耳炎 回復は後ずさりしたみたいだ。

両耳がワンワンと鳴ってる 明日は 耳鼻科へ行かなくちゃ
[PR]

# by helm3 | 2007-10-26 21:32 | 仕事

子供たちが フリーマーケットへ出店

日曜日の日記です。

ヨットで遊んでいる間に、我が子たちは フリーマーケットに出店。

私が 買ってあげた ゲーム機 ゲームのソフト ビデオ

なんか思い出の品を 惜しげもなく。


子供が小さかった頃の思い出が無くなったのが寂しい。

子供達は はじめての経験 

なんか 子供たちが少し成長した気がするのは お父さんだけかな

3万円ほど売り上げがあったみたいです。

でも 買ってあげた金額は・・・ 想像にまかせます
[PR]

# by helm3 | 2007-10-23 23:20 | 家族

HELMⅢの専用桟橋作成&モータークルーザー

b0004041_23181650.jpg
いつもどおりコープでヨット仲間と集合

 今日は、HELMⅢ専用桟橋の作成である。

  メンバーは いつもながら プロの道具で驚かしてくれるりんさん。

 すごくしっかりした桟橋。ネーミングもHELMⅢの紅一点に書いてもらった。

 これで HELMⅢも大喜びだろう。

 専用桟橋が完成したら もちろん 新しいコンロでお湯を沸かし

 コーヒータイム 今日は まちゃるちゃんに買ってきて頂いた

 海軍さんのコーヒーで祝杯

 お茶会も 終わり 本日のメインイベント メンバーの買った

b0004041_23185014.jpg
 モータークルザーを見学に。

  すごい 良い感じのモータークルザー

  これから HELMⅢチームのマリンライフ パワーアップです。

 どこへ クルージングへ行こう
[PR]

# by helm3 | 2007-10-21 23:23 | ヨット

夜中の外気温は 8度

今日は 吹奏楽団の定時練習に参加

 帰りに 団の仲間といつものようにお食事会

 車なので その帰りは 団の女子を3人乗せて家の近くまで送り届ける。

 最後の子の 家の近くは なんと 外気温8度

 あっという間に 秋から冬に近づいていく。

 この前までは 夏の気候だったのに。


 家に帰ると娘が パパ臭い 

 バブリーズを振りかけられた。

 「何の臭い?」
 
 「たばこ臭い あっちへ行って」

 そう 今日は レストランで禁煙席でなく 

 空いていた喫煙席だったのだ。

 やはり 喫煙席は 辞退したいな~
[PR]

# by helm3 | 2007-10-21 01:58 | 独り言