人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんの気まぐれ日記 (HELMⅢ)


ヨットの話題ばかりじゃない しんの気まぐれ日記
by helm3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吹奏楽団 参加

昨日 まっちゃんにつれられ市民バンド行ってきました。
初めての楽譜 初見って昔から出来ないので 大変でした。
でも 音は 結構出たつもりです。
指揮をされていた方に 結構出来てましたって言われたとき嬉しかったですよ。
やはり 出来るところは吹く 出来ないところは吹いたふりする。
これって むかしと全然変わってないような気がする。
吹いていないのは 休んでいるのでは無く 吹けないのである。
 ボギー大佐ってこんな楽譜やったやろか 
昔は平気で吹いていたような気がするが 今は3番ピストンが入ると指がついていかない。
演奏はBachという楽器に助けられてるような感じでした。
来週の練習でどこまで吹けるようになっているか
これで市民バンド続けられる鍵でしょう。
あの人 下手だからって和音が乱れるって言われないように努力 努力
4月29日の市吹 ユニホーム無いので応援だけに行こうか。
でも 演奏は懐かしく楽しかったなー
30年のブランク 周りはどんな感じで受け入れてもらえるのかな?

by helm3 | 2005-04-17 23:14 | 音楽
<< 風速計とスピード計 舵杯ヨットレースが終わり1週間 >>