人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんの気まぐれ日記 (HELMⅢ)


ヨットの話題ばかりじゃない しんの気まぐれ日記
by helm3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の三回忌

母の三回忌_b0004041_2336926.jpg
今日は 亡母の三回忌の法要
早いもので もう三回忌です。
トランペットを吹き始めたのを母が 
「懐かしいね あんたの学生時代を思い出すね」
「へたくそやったけど 大丈夫?」
 なんて言われながら 吹奏楽団に入団
 その母 入団後 半年で他界した。
 一度も 演奏を聴いてくれないままに・・・・。
 母が亡くなる前日に手元に届いたトランペット
 母の生まれた年に発表された1930年モデルの復刻版である。

 今日 吹奏楽団は恒例のコンサート 
 今年は 三回忌のため本番出演は断念した。

 
(無事行事も終わりました)
神戸の舞子ホテルで会席
 大正8年に海運王が建築した別荘がホテルになっている。
 大正ロマンの香りがするホテル
http://www.maiko-hotel.co.jp/
 
美味しい料理を頂き 体重が1.5KUP

 あすは ソイジョイ生活にもどるぞ~
母の三回忌_b0004041_23353748.jpg

by helm3 | 2007-10-07 23:39 | 家族
<< 気まぐれ日記は3年以上も続いている 土曜は船検の準備 >>